やいちん@農家の嫁ブログ -9ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

今朝は、ひっさしぶりに朝、お仕事しています

何年ぶりだろ、この感覚(笑)

もう朝ごはんも洗濯も終わったので
これからメルマガ書いて配信^^
それから整体に行ってきますね。

昨夜、オカザイルのまねをして、一緒に踊っていたけんぼー2号!

すっごくドタドタで
しかしその「どんくささ」がとても面白くて
周りがあまりにもうけて大爆笑するものだから

2号は、それがうれしかったらしく
調子に乗ってどんどん激しい動きに!

と、突然

「あいたっ」

首を痛めて
自分で洋服の脱ぎ着もできず
お風呂では、髪も洗えず・・・

トホホ・・・

教訓「自分の限界と体重を考えて動くこと!」

今日は、午後から英検受験
夕方には、修学旅行の買い物
予定びっしりの2号!

果たして、どこまで達成できるでしょうか???
私もがんばって付き合ってきますね~


2002年に今のお仕事をはじめて以来ずっとお世話になっていた
Windows XP!

来年の4月9日でサポート終了ということで
いよいよ重かった腰をあげて、システム移行中。。。

とはいえ、まずは、サブPCにwin8をお試しインストール。
格安で作ってもらったPCなので、心置きなくなんでもお試しできますわ(笑)

 

意外に簡単に8になったぁ
一番は、顧客管理ソフトですね~。微妙に不安定。

win8では、他にも動作しないソフトもあるので win7もあわせて検討中。

この際、Macもいいなぁ
考えているとあっという間に時間が過ぎてしまいますね。

そんなこんなで今日は、これから子供たちのテニスの当番!
まだまだ続けたいところですが、行ってきま~す
婦人会長としての最大のイベント
地区の敬老会がおわりました!

70歳から101歳までの38名の皆様、おめでとうございます。
これからもお元気で長生きされてくださいね

そして、前日より準備にご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
私もこれで肩の荷がおりて、お仕事に打ち込めますわ~(笑)

 
 ※現在敬老会に参加されている方が働き盛りの頃、国の開発パイロット事業で
    この地域が農地として整備され1つの山全体が「みかん山」となったのが
    私たちの地域のみかん産地化の始まりでした^^

準備などの裏方は、よしとして
一番の気がかりは、司会とか挨拶とか。
得意な方にとっては、なんでもないことかもしれませんが
人前に出るのが苦手な私にとっては、一大事な出来事です

できることなら避けて通りたい会長職ですが
地域の人数が少ないので
順番で回ってくるのです・・・

式次第をネットで検索したり、人に聞いたりして
なんとか無事終えることができましたよ~

とてもいい経験をさせていただきましたわ

というわけで気持ちを切り替えて
お仕事がむばります




子供たちも夏休みに入って
ますますハードな毎日です^^;

宿題にテニスに習い事etc.
川の水泳監視当番もありますよ~



暑いけど、この景色に癒されてます



今年は、地区の小中学生全部で 
4家庭 7人 

ちょっとさびしい川遊びです。
でもプールにはない楽しさがありますね~

子供たちもうすでに真っ黒日焼けしています!

さてさて、私のお仕事の方は、
7/24~8/2までお休みをいただいております。
8月3日以降、順次対応させていただきます。

しばしの休暇!
仕事も家事も何もかもない世界へ行ってきます(笑)

今日は、子供たち
宮崎市の木花総合運動公園にテニスの試合に行っています^^

私は、梅の収穫がはじまったので
お仕事~♪

子供たちを連れて行ってくれてるママ友のみなさん、ありがとう♪

しかし、3年前にテニスをはじめて
試合についていけないのは、実は、今日がはじめて。
こうなると不安なものですね~(笑)

朝から、水分ちゃんととって
熱中症に気をつけて
ああしてこうしてと

2号にいい続けて送り出しました
ん?子離れできてない???

さて、試合の結果は、どうでしょうかねぇ。

子供たちもがんばっているので
私もお仕事がんばりますね☆