やいちん@農家の嫁ブログ -8ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

先週金曜日は、2号の小学校最後の参観日。

将来の夢の作文と親からのお手紙の交換。
そして、午前中の家庭科の授業で作ってくれたサンドイッチで会食♪

たのしく時間は、過ぎていったのでありました。

そして、懇談会。

「みなさんから一言」のコーナーで
他のお母さんが話されているのを聞いていたら
色んな想いがつのってきて

自分の番になったら、オオ泣き(笑)
自分の気持ちの中では冷静なのに、体が泣くんですよ
人の前では、泣かない主義なのに

涙流しながら、声にならない声で話したけど
きっとみんなは、なんていってるか分からなかったはず!
ていうか、私も覚えてない

まだ、卒業式も謝恩会もあるんだけどなぁ。
この分だとお化粧は、しないで行った方がいいかもですね^^;

この春卒業を迎えるママさま方、一緒に号泣しましょう(笑)

尾鈴の山並には・・・

雪♪


宮崎では、なかなか見れない光景にはしゃぎつつも・・・

寒っ!!!



そんな中、今年も尾鈴マラソンに行ってきました^^
晴れてよかったです♪

2号@6年生が 4年生の時、担任の大島先生に誘われて参加しはじめたのがきっかけで3回目の参加になりました!今では、お約束の行事です3号@3年生もエントリーしてたけど、残念ながら風邪で走れず。。




最後は、みんなで写真撮影
テニス部のみんな&大島先生(思い出のTシャツ♪)と。

2号たち6年生は、今年中学生になります。
地元の中学・県外の中学・宮崎市内の中学とみんなばらばらになってしまいますが、来年また尾鈴マラソンで再会できるといいですね^^ 

なつかしい先生方やお友達と会えるのも尾鈴マラソンの魅力です

1年後、成長して会いましょう。
私もがんばろ!

尾鈴マラソンの「ナンバーカード引換証」 
申込みしたときは、まだまだ先だと思ってたけど
あと10日後ですね(汗)

と言っても、私が走るわけではないのですが・・・

2号@6年生にとって
4年生のとき、大島先生のお誘いで走って以来
尾鈴マラソンエントリーはお約束

小学校最後のマラソン大会です。
昨年までは、小学校で出ていましたが
今年は、ソフトテニス少年団としてエントリーします♪

しかーし、毎年のこと 直前は、体調悪いですね~
整体行ったり、のどが痛いと小児科に行ったり
昨日は、寝込んでたし・・・

でも、きっと大丈夫なはず!
私は、応援がんばろーーーー^^

-----

大島先生へ~2号もお友達のまっちゃんも先生に会えるかな?と楽しみにしていますよ~^^



ずっと前の出来事ですが・・・



9月8日 2号がどうしても行きたいというので
宮崎空港で開催された空の日のイベントに行ってきました^^
 
 

いやいやながら付いてきた3号もJALのお兄さん・お姉さんと一緒にニコリ!

 

宮崎県の防災ヘリを見せていただきましたよ。
よく我家の上を飛んでいるのは見るけど
こんなに近くで見るのは、はじめて!!


 
ヘルメット、重っ

 

ずっと見てても飽きない!
やっぱり空は、魅力的ですね~。

しばし、日常を忘れさせていただきました☆
昨日から、2号は、修学旅行に行ってます^^

行き先は、私たちの時(いつの話じゃぁ!!!)と同じ

「鹿児島」


出発式・朝のお見送り

たった1泊2日なのに
なんだかさびしい気持ちになったのは、私だけでしょうか(笑)

出発前、修学旅行の歌のプリントがあって

「ちゃわんむし」の歌がありました!
これも 30年前の小学生と変わらず歌うんだ!と
びっくりするやら、懐かしいやら。

歌ってあげたら
曲の調子が気に入ったらしく
替え歌作って歌ってましたよ(プチシモネタ^^;)

学校では、おそらくクールな2号!
その素顔をみんなは、知らない(笑)

というわけで、今日も1日楽しんできて欲しいと思います