やいちん@農家の嫁ブログ -7ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

夏休みが終わったと思ったら
どんどん行事が終わっていきますね

2号が卒業して3号だけになった小学校の運動会。
今年は、全校児童も少なくなったようで
少しさみしかったなぁ。

来年度入学のお子さんたちのかけっこも
少なかったような気がするし
やっぱり、これからもどんどん 減っていくのでしょうかねぇ。。。

でも、みんなよく頑張っていました!
先生方も保護者のみなさんもお疲れ様でした。



昨年、一昨年と広報部だったので
運動会は、張り切って写真を撮ってたんだけど

今年は、けんぼーが育成会長しているので、私はお休み^^;
久しぶりにシートに座って観戦した運動会でした。

楽だったけど、写真はいまいち・・・

広報部の特権・・・フィールド内での写真撮影
これが使えないですもんね。

おかげで遠巻きのボケた写真ばっかりでした(涙)

来年の運動会は、リベンジしますよ~~~

たーーーくさんの昆布をいただきました!
たくさんといっても桁が違います。
段ボール1箱です!!!


北海道の昆布~♪

私の家だけで独り占めするのは、申し訳ないので、いろんな方におすそ分けさせていただきました。それでもお正月まで昆布買わなくていいくらいあります。

これから鍋の季節になるし、昆布あるだけで幸せですね^^

Nさん、本当にいつもありがとうございます。
こんなところですが、御礼まで。

おはよーございます^^
今日もブログ書く気分(笑)

今朝の2号とのお勉強は、英単語の暗記大会!
  ↑
今日テストらしい・・・
いつも勉強せずにテストを受けようとする度胸だけは
うらやましく思いますが、私的には、ありえないぃぃぃ。。。

しかし、朝から頭使うと、すっきりしていいですね~

明日は、学校お休みだけど
無理やり起こして一緒に勉強したい気分。
この年にして朝勉にはまってます♪

同じ「あさべん」でも
「朝便」の気配はなく・・・
今から これ↓を飲んでみます



そう、下剤。
朝から変な話題ですみません。

胃がん検診でバリウム飲んだんだけど
まだ残ってる感じ。
検診の後がいつもつらいけど
やっぱり検査は、受けないといけませんね~

まだまだやりたいこといっぱいあるし。
子育てもあるし。

来週は、乳がん検診です。
しばらく検診週間がつづきます

子供たちの夏休みが終わって
ほっとしたのもつかの間。

夏休みでゆっくりモードになった体は、
私も2号も未だゆっくりモード。

2号は、せっかく電車通学にも慣れて、体力も出来ていたのに
夏休みののんびり生活で、体力低下。

そんな中、部活をして帰ってくると
もう勉強どころではありません。

それで、朝起きて勉強。

本日は、私も4時半から一緒に数学。
中1なのにめっちゃ考えさせられるぅぅぅ。
時間がない!と2号は、焦るけど
「私だってゆっくり考えんとできんわ!!!」
「あんたの宿題やろ!」

と半分、けんかごし(笑)

おかげで、しゃっきり目覚めて お仕事モード全開です♪
2号に感謝しますわっ。



無事、間に合って

2号は、今日も部活に行くそうです^^

明日の朝もがんばろー!

どうも頭が痛くて、ずっと寝てたら
3号が作って持って来てくれました!

早く元気になるように
お花と バッグと 机とイスのリビングだそうです^^


めっちゃうれしかったです♪
ぎゅうぎゅう抱っこしたことは言うまでもありません(笑)

しかしこの日は、ほんと頭痛ひどかったなぁ。
ありっだけの薬飲んで半日寝続けて、夜もずっと寝たら
やっとすっきり!

やっぱり睡眠は、大事

みなさん、しっかり寝ましょうね