夏休みが終わったと思ったら
どんどん行事が終わっていきますね
2号が卒業して3号だけになった小学校の運動会。
今年は、全校児童も少なくなったようで
少しさみしかったなぁ。
来年度入学のお子さんたちのかけっこも
少なかったような気がするし
やっぱり、これからもどんどん 減っていくのでしょうかねぇ。。。
でも、みんなよく頑張っていました!
先生方も保護者のみなさんもお疲れ様でした。
昨年、一昨年と広報部だったので
運動会は、張り切って写真を撮ってたんだけど
今年は、けんぼーが育成会長しているので、私はお休み^^;
久しぶりにシートに座って観戦した運動会でした。
楽だったけど、写真はいまいち・・・
広報部の特権・・・フィールド内での写真撮影
これが使えないですもんね。
おかげで遠巻きのボケた写真ばっかりでした(涙)
来年の運動会は、リベンジしますよ~~~
おはよーございます^^
今日もブログ書く気分(笑)
今朝の2号とのお勉強は、英単語の暗記大会!
↑
今日テストらしい・・・
いつも勉強せずにテストを受けようとする度胸だけは
うらやましく思いますが、私的には、ありえないぃぃぃ。。。
しかし、朝から頭使うと、すっきりしていいですね~
明日は、学校お休みだけど
無理やり起こして一緒に勉強したい気分。
この年にして朝勉にはまってます♪
同じ「あさべん」でも
「朝便」の気配はなく・・・
今から これ↓を飲んでみます
そう、下剤。
朝から変な話題ですみません。
胃がん検診でバリウム飲んだんだけど
まだ残ってる感じ。
検診の後がいつもつらいけど
やっぱり検査は、受けないといけませんね~
まだまだやりたいこといっぱいあるし。
子育てもあるし。
来週は、乳がん検診です。
しばらく検診週間がつづきます
子供たちの夏休みが終わって
ほっとしたのもつかの間。
夏休みでゆっくりモードになった体は、
私も2号も未だゆっくりモード。
2号は、せっかく電車通学にも慣れて、体力も出来ていたのに
夏休みののんびり生活で、体力低下。
そんな中、部活をして帰ってくると
もう勉強どころではありません。
それで、朝起きて勉強。
本日は、私も4時半から一緒に数学。
中1なのにめっちゃ考えさせられるぅぅぅ。
時間がない!と2号は、焦るけど
「私だってゆっくり考えんとできんわ!!!」
「あんたの宿題やろ!」
と半分、けんかごし(笑)
おかげで、しゃっきり目覚めて お仕事モード全開です♪
2号に感謝しますわっ。
無事、間に合って
2号は、今日も部活に行くそうです^^
明日の朝もがんばろー!



