とうとう今年も最後の月に突入ですね~
11月も色々あったけど、12月は、もっと忙しくなるんだろうなぁ。
さ、さ、今日からは、クリスマスソングをかけきゃ
写真は、11月1日の2号の中学校の懇親会の3次会♪
とってもおしゃれな場所に連れて行ってもらって、楽しく ためになるお話もお腹いっぱい聞かせてもらって大満足。懇親会で3次会(汗) ひっさしぶりに宮崎市内を午前3時まで徘徊してしまいました(笑)
4月・5月は、慣れない電車通学と緊張のためか、学校に行くだけで精一杯だった2号。家に帰っても、あまりしゃべらず、ごはんもあまり食べず、ずーーと眠そうにしていて、学校続くのかなぁ? 私たちの選択は、間違っていたのかも?と心配していましたが、どうやら体力も出来てきたようで、今は、元気過ぎ!(笑)
学校楽しそうだし、校長先生はじめ、先生方、保護者の方々も素敵な方がたくさんで、やっぱりこの学校にしてよかったなぁと思えてきました^^
1学期は、疲れているのが一目瞭然で 帰ってきて寝るだけの生活でも 元気で学校にいってくれるだけでもいい!「勉強しなさい!」と言う気にもならなかったのですが、今は、2学期の期末テスト前
いつもと変わらない生活を見ていると ついつい「勉強しなさい!」と言ってしまいますね~(笑) 人間ついつい欲が出てしまいます。
「テスト前くらい毎日30分は、勉強していこうよ!」という私
「30分でいいとや?」と突っ込むけんぼー
「出たとこ勝負」的な2号
さてさてどうなることとやら。。。期末テスト。
11月は、1号も蜂さされてアナフィラキシー・ショックでプチ入院、3号も足が痛くて通院したり、かぜひいたり、私もあこばーも病院通い。やっぱり健康が一番!
12月最初の朝は、普通の健康が一番ありがたく尊いものだと感じた朝でした♪
今年最後の一か月も元気で楽しみましょう☆



