やいちん@農家の嫁ブログ -5ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

今日は、小学校の修了式。
3号もあっという間に4年生最後の日を迎えました。
入学から4年間お世話になったタクシーでの集団登校も今日が最後です。(分校が閉校になり、この地区の小学生は、4年生までタクシーで通学しています)


最後のお見送り~
朝、手をつないでお話しながら♪タクシーを待つことも
なくなると思うとちょっと悲しい。。。



4月からは自転車通学です。

とっても心配^^;
春休み中に練習しなきゃですね。

あい交通さん、いつも安全運転ありがとうございました。
お世話になりました☆

ここ1週間くらい、寝込むほどではないものの、体調不良。。。

昨日飲む薬を変えてみました。
朝起きたころまでは、絶不調

病院に行くぞと覚悟していましたが
次第によくなってる感じ♪
というわけで病院は、早速予定からはずしました^^

洗濯とお掃除をして
いまからお仕事開始!
やっぱり体が楽だとなんでもスムーズに進みますね~


 ※鶯宿梅の花が咲いています^^虫さんも休憩中♪


昨日まで、よいしょ!!!と気合を入れないとできなかったことが
3つくらい同時進行できますわ

このまま治ればいいんだけどなぁ。
持病の副鼻腔炎から悪化しているような気がする今日この頃。
しばらくはお薬が手放せませんが
頑張りましょう♪

明日は、2号の参観日!
山から市内へくりだします(笑)

健康第一☆ありがたさが身に沁みます☆

久しぶりに深夜のお仕事モード^^

ここ数年は、意識して早寝早起きをしていたので
この時間にフルパワーでお仕事することは少なかったのですが
本日は、ツボにはまってしまった!!!



で、お茶タイム♪
お菓子が欲しいところですが、がまん!がまん!

ぜーんぜん眠くないけど
明日のことを考えると寝た方がいいよなぁ。。。
いやいやここまできたら
寝てる場合じゃありませんっ!

ブログ書いてる場合でもないんだけど
プチ休憩して頑張ります^^

世の中のお仕事仲間のみなさん
一緒に頑張りましょーーー

あけましておめでとうございます♪

今年の目標は、ズバリ

写真をいっぱい撮ること!
昨年、年賀状を作るとき、写真の少なさにびっくり。
子どもたちが生まれてから一番写真を撮らなかった1年だったようです。

 ↑
そんな目標でいいんかい^^?

いいんです!いいんです!
やっぱり写真があるとブログも明るくなるし、あとから見ても楽しいし。
写真をいっぱいとる=HPも充実する だろうし。

ということは、お仕事もプライベートも充実するはず!

今日の一枚は、今年の手帳。

もっと小さくてシックなものにする予定が、ピンクになってしまったけど、ハートが入ってるし、かわいいので◎

今日もまだまだ写真とりますよ~


今、机周りの大掃除しています^^

うーーー忘れてた~
2号が4年生から毎年参加している尾鈴マラソン。

何か月か前に案内もらっていたんだけど
どんどん机の下に追いやられ・・・只今、出現。



締切も過ぎてしまったし、
2号も毎日バタバタしてるし
来年は、沿道で応援するとしましょう。

みんな走るのかなぁ?

ちなみにこのパンフレットには、ちっちゃーく
テニスのK先生、Rちゃん、Rちゃんママ、Mちゃん、私、3号がうつってました^^

ウォーリーより はるかに 小っちゃいけど、すぐに発見♪

普通なら捨てるところですが、記念にとっておきましょう(笑)