やいちん@農家の嫁ブログ -4ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

10月31日と11月1日は、宮崎県中学校総合体育大会でした。

家族で応援に行ってきましたよ~
今回は、けんぼーがビデオで試合の様子を撮影
帰宅後、家族で反省会



何度も巻き戻して見れるのもいいですね~

はじめて自分のプレーをみた2号。

自分のプレーにダメ出し
あそこに立ったらダメやん!
棒立ちやーー!
サーブのときなんで足があがるの???と

自分のサーブのフォームに大爆笑
うけすぎて、部屋中を走り回って、転げまわって笑っていました^^

自分は、錦織圭さんみたいにかっこいいフォームだと思っていたらしい(笑)

その様子をみてて私たちもさらに大爆笑。
1度で3度楽しめた中体連秋季大会でした^^

もっと早くビデオとってあげればよかったね
というわけで、今回のプレーを分析して、次は、もう少し勝ち進んでくれることでしょう

久しぶりに都農ワインまつり じゃかなかった^^;
「都農ワイン Harvest Festival 」
に行ってきました♪



高台にあるワイナリーのステージは
青い空と海が見渡せるとっても気持ちのよい場所です

けんぼー3号の小学校では、毎年5年生が 棒踊り を運動会とこのワイン祭りで披露させていただいています。今年5年生の3号も衣装を身に着けお化粧して参加♪


無事終わってインタビューというとき、みんな後ずさりしたんだけど、一番前にいて下がりきれなかった3号がつかまりました(笑)
この日の司会は、TVやラジオで活躍されている 木村つづくさん
とってもいい思い出になりました^^

5年1組のみなさん、とてもすばらしい発表でしたよ~♪
お疲れ様でした☆

子どもたちがソフトテニスから硬式テニスにかわって1年半あまり。
少しずつですが、試合に出ることが出来るようになりました^^

写真は、初シーガイア♪運がよければ、センターコートで試合ができるということでしたが、今回は、ご縁なし。でも2号のお友達が堂々とプレーしていましたよ♪


この日は、雨がふったりやんだりの悪天候。
コート間の移動は、雨宿りがてら、クラブハウスの中を通行!

と、そこには・・・
ウェアのせーーーる♪

40%OFF 50%OFF &一週間後に小学校の運動会
ということで衝動買いしてしまいました

テニスの応援に行って、買い物してるし・・・

普段の試合は、運動公園なので誘惑もないのですが
シーガイアという場所柄、クレジットも電子マネーも使えて
誘惑に負けてしまいました。



でもって、購入した現品↑

帰ってきてみると。。。うん、似合わない~
白い方は、無理して着ましたけど
黒い方は、箪笥行き決定です(涙)

今回の小学校は、保体委員で運動会らしい恰好で来てくださいとのお手紙もあったので気合入れたのですが、来年からは、普通の恰好にしようと思った衝動買いでした

こんなこともあるさ♪

お昼の準備をしていると宅配便のトラックが到着!
大きな箱がとどきました♪

福島県の南会津 南郷トマト 秋味~☆たーーーくさん


けんぼーのけんぼーの専門学校時代のお友達であり
やいちんのアメブロ仲間♪である
ハム太郎さんからの贈り物でした^^

早速お昼にいただきましたよ~
南郷トマト うまっ!
これは、一人で何個も食べることが出来ます

実のシマリ、食感最高♪
しっかり 秋味を楽しませていただきました。

夜は、みんなに邪道と言われても
しっかっり冷やしたトマトに白砂糖をかけて食べるつもり^^/
美味しいトマトなのでもったいない気もしますが
砂糖とトマトのコンビネーションは、やめられない~

ハム太郎さん、ありがとうございました☆


今年7月には、お泊りに来てくれた ハム太郎さん
福島ですごーーく頑張っておられるおひとりです。
あのとき話しておられた 
南郷うた*たねフェス
ももうすぐのようですね~

美味しいトマトをいただきながら
全国でみんな頑張っているんだと
パワーをいただきました♪

私もがんばろーーー
いよいよ今週半ばから、南高梅の収穫がはじまります。

100%気合を入れて
がんばりましょう^^


今朝のお散歩でゲットしてきた 「ちぎり残しの鶯宿梅」

あっこばーが、気が付いたら鶯宿梅、全部出荷されていて
「自分の分がなくなってしまった」と嘆いていたので
もう少し散歩して1kg分くらい見つけてこよっと^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

優先順位からいって
一番最後になるこのやいちんブログ

忙しくて時間が無くなるほどに
書きたくなるブログでもあります(笑)

私の変な癖です^^;
時間がないとき
寝なきゃいけないとき
そんなことしてる場合じゃないときに限って

大掃除したくなったり
シーツとか大物を洗濯したくなったり

  ↑
現実逃避かな

手のかかる息子達2人
(日曜日の夜9時から宿題はじめるのやめてほしい・・・
やっと学校に行ってくれたし

お仕事開始~♪
今日も楽しい1日を☆