やいちん@農家の嫁ブログ -3ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

2号がとうとう金メダルGETしました!

小学校4年生の冬からソフトテニス

中学に入ってからは硬式テニス

5年目にして初!賞状!初!メダル♪

2号、おめでとう~~~

これは、記録に残しておかなきゃ!

 

夏休みの宿題も終わらないままの試合で心配だったけど

なんとか間に合い??(←授業がなかったから間に合ったあせる

結果オーライ!

 

翌日には、3号も書道と水泳で賞状を頂いてきて

新学期早々よさそうな予感音符

 

しかし、3号はやっぱり3号(←ちょっと考え方が違う)

 

「賞状飾ろう」というと

「それに浸ると次に行けない」というのをTVで見たらしく

机の中にさっさとしまい

 

賞品の図書券を私に見せて自慢するかと思いきや

要求したのは

 

    「現金に換えてウシシ

 

ひぇ~現金???

もうぅぅぅぅ、図書券で本買って読みなさーーい!

 

 

あまりにも更新していなかったので
ログイン画面を見つけるのに一苦労(笑)

梅が終ってやっといろんなことが出来る♪と喜んでいたら
なんだか病魔に取りつかれたみたいに
家族の病院通い。
なぜか私だけ元気

あ、みんな風邪とか熱中症とか腰痛&成長痛で命に別状はないので大丈夫です^^

今日は、やっと落ち着いてブログかけそうなのでログインしたものの
ブログって書き続けないと、何を書いていいかわからなくなりますね

こんな時は、とりあえず写真!

ブログ書こうと思ってお蔵入りになった写真多数。。。
の中から、今回は、これ!

この前の日曜日2号が裏山に設置している太陽熱温水器のお掃除してくれました。
お手伝いなんだけど、半分は、高圧洗浄機で遊び&実験したかったらしい・・・

腰痛持ちの2号ですが、休みの日にじっとしていることができないんですよね~。
この後も、その威力に興奮気味で、犬走りや網戸、窓ガラスまでやってくれました
そして最後に一言「草も汚れも青のりもとれたけど、クモの巣だけがだめやった」と。

おそるべし、クモの巣!

太陽熱温水器は、2号が生まれる約1年前に設置されたはずで、それ以来1回も洗浄していない← のでお湯の温まりがいまいちだったんですよね~。これで曇りの日でも大丈夫なはず!

そんな2号ですが、今は、関西方面へ修学旅行中♪楽しんでいるだろうなぁ。お友達と喧嘩していないか、微妙に心配^^;無事帰ってきますように☆





昨日からの地震。
熊本には、たくさんの友人や親戚もいるのでとても心配です。
どうか無事でありますように。

我が家にもご心配のメールやFAXをいただきありがとうございます。
こちら(宮崎)も頻繁に揺れていますが、大丈夫です。
みなさんに返信できていなくてすみません。
取り急ぎこのブログでご報告。

いつ大地震が来てもおかしくないので
避難できる準備だけはしておこうと思います。

2号は、今日学校の日でしたが
日豊線が止まっているのでお休みすることにしました。
私が車で送って行っても帰りもあるし・・・

電車が動いても
日豊線は、海岸を走っているので
万が一、大地震がくれば、津波も心配ですから。。。

学校にも欠席届け完了!

というわけで、2号は、今日は、農園のお手伝い予定♪
アルバイトさん募集中の我が家は、助かる~^^;

お、また揺れました。
ゆれがおさまっても、揺れているように感じますね。

お互い気を付けましょう。
これ以上被害が増えませんように。



今、いろんなものを整理しています。
物に限らず、いろいろと^^



今、手元にあるのがこれ。
自社サイトを立ち上げた時に買ったD50とタムロンのレンズA14N。

さすがに年季も入って
カメラの部品一部欠損
私の管理も悪く、レンズには、カビ!?

でもこの組み合わせで動くんですよね~
だから捨てられずに1年たったんだけど
やっぱり使わないから捨てようと。

しかし、愛着あるのでまた机の下へ(笑)

だれかもらってくださ~い!
部品とか必要な人いませんか?

っていらないね
10年前のものだし、きたないし

きっぱりごみの日に捨てます
今、決意いたしました(笑)

スマホが壊れました!

正確には、時々電源が入ります。
昨日は、6時間くらいは、使えましたが

今日は、10秒くらいが限界です。

今も充電器につないでいると
ウーウーと言いながら再起動を繰り返しています。

やっぱりあきらめよう

しばらく連絡つかないかもです。
携帯電話(ガラケー)は、つながりますので、よろしくお願いします