やいちん@農家の嫁ブログ -10ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

あまりにもブログをサボっていたので
いっきにUP!
はじめは、1週間まえのテニスの試合の写真♪



この日も試合前の練習中に痛くなり、1時間程のマッサージの後
なんとか出場!テニス大好きなだけに、出れてよかったです^^

 

冬には、ヨネックスの鹿島選手と井口選手に
テニスを教えてもらって、サインもいただきました^^

 

2号の宝物です♪ 今年のお二人が載っているカレンダーもめくらずに永久保存版っぽい(笑)
あんな風に打てるようになるといいね~

 

そして やっとUP
2月の尾鈴マラソン大会♪
中学校の運動場でウォーミングUPしてみんながんばりました!

 
会いたかった大島先生にもあえて
みんなでパチリ!
いっぱい写真とったけど
みんなの掲載許可もらってないので、これでおわりっ!

------

実は、今日も2号は、背中と腰が痛くて学校お休み中!
スポーツも農作業も大好きなので
どうにかしてあげたいけど
なかなかうまくいきませんね~

筋力を鍛えながら
年齢とともに丈夫になっていくことを
願いますわ^^

昨日の午後から子供たちは、私の実家にお泊り!

で、子供が居ないって
すっごく仕事が進みますね~(笑)

久しぶりだったので
なんだかこの感覚忘れていましたが

どんどんタスクが進んでいきますよ~


久しぶりにやいちんブログも更新してるし(笑)

今から日向夏の収穫行ってきます^^
では(^O^)/

昨日から子供たちの小学校も春休みに入りました
こどもたちは、とってもうれしそうです。

子供たちに付き合いつつも
私の中では、「仕事の時間」 「こども達との時間」
けじめをつけているつもりです。

でも、同じ家にいるから
すぐに 話しかけてくるんですよね~


かわいくもあり
度が過ぎるとイラッと(笑)

今朝も

「ちゃんと付き合うときは付き合うから
お仕事の時は、部屋に入ってくるな!!!」

と、怒鳴ってしまいました


そしたら2号が
「ずっと付き合ってよ~」と(笑)

怒りもふっとんで
思わずふきだしてしまいました 


がしかーし、時間を区切ってシャットアウト!
後でゆっくりフォローさせていただきましたよ♪



ふふふこれは、3号の寝顔♪
やっぱりこの瞬間が一番癒されますね~

春休みは、怒らない!精神でがんばります^^




また1ヶ月たってしまった。。。(汗)

今年は、何をしたか分からないまま、時間だけが過ぎていく状況を回避すべく、ローカル環境にて日々のTODOと日記をつけているのですが、それでも、あっという間に時間だけが過ぎていく感覚ですぅ 

 
そんな中、子供たちのテニスの練習についていくのが最大の息抜き(笑)
やっぱり外の空気は、いいですね~

この日は、インフルエンザもはやっていて参加者3名でした。。。(寂)


1月は、毎週のようにお葬式があり
2月は、家族が次々と病気発症(汗)
3月からは、良くなるだろうと思っていたら
どうやら私が、やられたみたい。。。

急性副鼻腔炎ということだったけど
2週間くらい熱が下がらなくて
明日は、もう一度検査に行ってきます^^;

今週末は、大切な合宿があるんだけどなぁ。
行けますように!

-----

大島先生へ
マラソン記事まっててくださいね←と、ここで書いてみました^^ (オイオイ)
さて、気づいてくださるでしょうか? 

-----
 
なんでこんなに忙しいの~
笑いたくなるほどですが

めちゃめちゃ集中してました^^
今朝は、この調子でがんばりますよ~

今、梅の写真を加工していました。
数百枚撮ったけど、いまいちピントが合ってなくて残念。
新しいカメラほしいーーーー
 (腕のせいやろ!という突っ込みはなしで^^;)

でも、それでも、花見てると癒されますわ~



このところ暖かいので
一気に満開!そして散り始めています。。。

今日もまた撮影行ってきますね。
いい写真撮れますように!