やいちん@農家の嫁ブログ -11ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

月1での投稿かい!?と自分で突っ込みたくなりました(笑) 

今日は(も^^;)、子供たちと整体院に来ています。

 

3号は、いつも元気なので
今朝、足が痛いと言っても
筋肉痛かと思っていましたが、骨盤がずれていました

2号は、いつものごとく背中や首・腰がずれていて

連れて行ってよかったぁ。。。


昨日は、私も腰がずれていて
もうこれは遺伝ですかねぇ。

痛い気持ちは、よくわかるので、すぐに整体に行ってしまいます。
もし、自分がこんな体じゃなかったら、
きっと無理やり学校行かせてただろうなぁ(笑)
「気合が足りん!」とか言って

-----------

2月11日には、
尾鈴マラソンにエントリーしている2号。
練習も全然できてなくて大丈夫だろうか???
むっちゃ心配。

 
これは、昨年の写真。
来年も走ろう!という大島先生(昨年3月末で移動されました)の言葉があったので、今年も迷いなくエントリー。やっぱり大島先生、影響力強し  先生にも会えるといいですね^^

ともかく参加できるよう
体のメンテナンスしながら
インフルエンザにかからないようにがんばろ!

私は、応援がんばってきますね~
 





今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

もう5日なのですが、
今年は、1日1日がとっても密度が濃くて
1ヶ月くらい経過したような気分です(笑)

この調子で、濃い1年にしようと思います

がんばるぞ~~~


  みんなのところにサンタさん♪
  来てくれるといいですね^^

  3号@8歳が「やーちゃんにも来ますように!」って
  お祈りしてくれたらしいです
  母は、うれしいぞ~3号!

    


お絵かき^^なのだぁ


夜になったので
カーテン閉めて欲しいんですけど~ 
ま、いっか♪

思う存分やってくれ~(笑)

最近は、宮崎でも冷え込んできましたので
こんなことも子供たちの楽しみの1つです^^

朝は、結露がすごくて大変ですけどね~

 

最近、100円ショップで、こんなものをゲット
完全には、とれないので、良いような悪いような微妙・・・

だけど、ペットボトルにどんどん水がたまっていくのが快感!
結構、はまります!

子供達も楽しんでやってくれるので

おかげでガラス拭きも日課になり、キレイになりそうですわ☆
もうすぐお正月ですもんね~

大掃除がんばろーーー

机周りを片付けていたら
めちゃくちゃ懐かしいものが出てきました^^

 

ペンもスペアインキも
おそらく20年以上前のもの。

まだ一人暮らしをする前の実家でも
同じものを使っていた記憶があります。
ということは、高校時代のもの???かも。

しかし、お嫁にくるときこれももってきたんでしょうかねぇ。
なんでだ???
自分で自分が不思議(笑)

もちろん、刺さっていたインキは、空で
ペン先周りも固まっていたけど
スペアを差し替えたら

な、な、なんと!!!
使える~♪
インキがぐーーーっと静かに浸透して
一気に半分以上なくなったけど
いい書き心地です!

今日からまたこれを使おう!
いやん、なんかうれしいぃぃぃぃぃ