やいちん@農家の嫁ブログ -12ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

先週の土曜日は、児湯郡&都農町のPTA研修大会ということで
塩月記念館に行ってきました^^

なんと今年の講師&コーディネーターは
中学・高校の同級生★のぐこと 宮田若奈さん^^

 

チンドンが好きで好きで♪という若奈ちゃん
「好き」って、底知れぬパワーがあることを、見せていただきました^^

 

休憩中!舞台裏にて^^ 
いろんな楽器や衣装に囲まれて、こちらまで楽しい気分にさせていただきましたよ。

友達のがんばりを間近でみると、こちらまで元気になりますね。

次会うとき、また楽しいお話できるように私もがんばろっと。
今日もみかんと戯れます^^





 



今、みかんの収穫発送の最盛期です^^
体が資本!

なのに左手親指の付け根が痛くて使えなくなりました・・・
右手は、1年前からのテニスひじ。
両手使えないとアウトです!

----

数日前、みかんを1kgのネットに詰めていると・・・

突然痛くなり
1個100gのみかんも持てないほどに!

その1時間後には、ひじと肩がいたくなり
5時間後には、首から背中にかけて
おもりを背負っているかのような感じに。。。

余りの急激な変化に
すっごく怖くなって

いとこの しんちゃんの整体院へ

左手の親指を見てもらったのですが
異常ない様子!
そしたら、やっぱり首から来てたようです。

首から背中にかけて骨がずれてて
それが指先までの痛みに!
直してもらった日は、起き上がることも出来ず
寝続けましたが

翌日!うそのように直っていました!
おもわず、

ごっとハンド~!と叫んでしまいましたよ。

しんちゃん、すごいっ!
どうしても直らない腰痛や肩の痛み、
首の痛みがあったら、一度試す価値ありですよ~。
  高鍋町 井上整体院 0983-23-0444
  (午前中のうちに予約電話してください)

私から、真剣にお勧めです^^

というわけで、
しんちゃんに感謝しつつ
今日もみかんの発送行ってきま~す♪



髪を切りました^^/

美容院にいったのが 236日ぶり(汗)
5月くらいから切りたかったけど
なんとなく行く気になれなくて放置でした^^;

本当にのび放題だった髪をバッサリショーにして
身もこころもスッキリ♪

しかーーーし!

3号の感想
「前の方がよかった」

2号の感想
「やーちゃんの、若いときの髪形やね。別にどっちでも。」


ちょっと落ち込み気味ですが

シャンプーは、楽だし
なにより気持ちがスッキリ!
今朝は、お仕事もはかどるような気がします。

今年もあと2ヶ月。
やっとエンジンかかってきましたよ(遅っ!)

人間リズムがありますからね~
流れに呑まれないように乗って日々楽しみましょ☆


今日もみかんとお米と戯れます♪

ゴキブリは、かかってなかったんだけど
ムカデがかかってました

ぎやーーーー

最近、ムカデ多くて
1ヶ月で何匹見たことでしょう

幸い噛まれてはいませんが・・・

おじは、足をやられて
点滴したって言うし
むっちゃ怖っ!

数年前、深夜 
寝ていたら のど のあたりがもぞもぞ。
手で払ったら

ん???

なんか飛んでった!と思って
電気をつけると
ムカデだったことも!

2Fなんですけどね~
サッシから入ってくるんでしょうね~
ムカデ恐るべし!

怖いので 今度は、
ゴキブリホイホイ3つ仕掛けました
外に居れば、私に捕まえられることもないのにね~
入ってこないで!ムカデさん

今日は、朝からパソコンの前に座っています^^

ずっとずっとだましだまし使ってきたマイPC
腰をすえてエラーメッセージと格闘中(汗)



買ったときから、なんとなく相性悪くて
修理ばっかり
なんど買い換えようと思ったことか!!!

だけど、デルさんのサポートさんの対応が
あまりにもよくて
またまた踏みとどまり中(笑)

とりあえず、見れなくなっていたDVDが見れるように
なりました^^

さらにさらにやってみたかったことがあって

技術的なこといっぱい調べて
ほとんど理解できない英語を読んで
エイヤっ!と適当に実行してみて
できた!できない!と一喜一憂して。。。

ん?なんだか楽しいぞ(笑)
嫌いじゃないわ、この作業
ずっとやってたい


しかーーーし、今日は、子供たちのテニスの練習日。
そろそろおやつと晩御飯の準備にかかります

練習の前には、がっつり食べるので
おやつといえども普通の食事並
1日4食作るのは、なかなか大変ですわ(笑)

がんばろーーー