o(^^o)(o^^)o \(^○(ノ^^)八(^^ )ノ^)/
台風の影響で月曜日の開催になったけど
とってもいいお天気になって、気持ちいい秋の1日でした^^
2号は、今年も 南っ子ソーラン♪
4年生と5年生が毎年踊っているので
今年が見納め!
この赤いハッピで踊る子供たち
とっても勇ましく たくましく かっこよかったです。

そしてそして
都農の新今別府地区に伝わる棒踊り!
保存会の方のご指導を受けて 5年生が踊ります。
なんといっても衣装が素敵☆
しかーーし、着付けは、私たち保護者の担当!
一度だけ袴の着付け講習をうけて、
着せたのですが
なかなか難しいですね~
演技中に2号の足元にヒラヒラするものが・・・(汗)
紐がほどけたみたい・・・
2号ごめんね。。
10月21日の都農ワインさんで開催される「ワインまつり」でも
踊る予定なので、今度こそちゃんと着付けがんばりますわ^^;
走ることに 命がけな 3号は
朝から調子悪く
鼻水と微熱。
全校リレーだったので
どうしても走りたくて
運動会に出たくて
薬を飲んでの参加でした。
最初は、調子よさそうだったのですが
最後の最後で、出し尽くしたのでしょう
そのままダウンして
2日間寝込みました^^;
しかーし、
私たちの地域は、4年生まで タクシー通学なので
1年→2年→3年→4年となるにしたがって
体力がなくなって、足も遅くなる!と脅かされている3号!
6年生までずっと全校リレー出たいっ!と
よくなったら 家の周りをぐるぐる走ってトレーニングしてます!
すごい執着!
こうなったら、母も応援するよ~
でも、あの ペンギン走りどうにかならないかなぁ(笑)
TV番組の逃走中 ハンター の真似をしてるそうです













