やいちん@農家の嫁ブログ -14ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

いつもお世話になっている
藤見のテニスコートの奉仕作業でした^^

 今年は、ずっと雨が続いていて
練習の度に、少しは草むしりしても
自然のスピードに追いつくことは出来ず

コートの中も周囲も草の山・山・山

一般の方と
少年団のみんなと合同の作業で
とってもキレイに生まれ変わりました^^

子供たちにとっては、遊びの延長で
とっても楽しい奉仕作業でしたね。

参加されたみなさま
お疲れ様でした☆


9月1日は、試合です!
キレイなコートで練習して、みんながんばろーね♪


なぜか3号の机の上には、
年代もののトロフィーが!!!
 

平成6年(どんだけ昔!!!)
私のいとこがもらったトロフィーを
もらってきて、大切にしているのでした(笑)

イメージトレーニングも大切よね~

 

小学校卒業までには、
自力で取れるといいね^^

母は、応援するよ~おーーーー!

地域の子供会のキャンプに行ってきました^^
今年は、お父さんたちが盛り上がって
ちょっと遠出のキャンプ♪

下阿蘇ビーチリゾート 浜木綿村
 

常設テントを借りたので
到着したら即、バーベキューの準備♪

 

梅ワインももって行きましたよ~
私たち立野・とどろ地区でできた梅が原料のワイン!
地区のキャンプには、必須ですっ!

 

おにごっこや肝試しをしてた子供たち
今度は、野外将棋大会o(^-^)o
小学生って将棋好きなんですね~(驚)

 

朝は、カレーですよ~
飯盒でご飯炊いて
昨日の残りのお肉で超豪華カレー

朝からたくさん食べれてびっくり!
自然の中で食べる朝食は、いいですね~

 

2号は、必死に火の番!
めちゃくちゃ楽しそうでした^^

 

ご飯のあとは、スイカ割りして
河川プール
そして、海へ~

日頃は、川でしか泳いでない子供たち
海を満喫してました^^

 

そして解散後の帰途
3号のボーリングしたいっ!という声が!!!

すっごくきついんですけど~
眠いんですけど~

という、声も消されて

ボーリングにお付き合い。

大満足の子供たち。
楽しい2日間でした!よかったよかった♪

-----

でもですね。。。
私は、どっかり疲れて昨日は、起き上がれなかったですぅ。
1粒で元気になる薬とかだれかしりませんか^^?
やっとやっと今日、起き上がって
お仕事ボチボチはじめました。。。

がんばろっと


昨年2号が買って
そのままになっていた ジグソーパズル!
ひょんなことからやりはじめたら
2号より私の方がはまってしまった(汗)



時間が足りない!って毎日叫んでるのに
パズルに費やす時間は、
どんどん出てくるってどういうこと?(笑)

おかげで、すっごい寝不足ですわ~


私も2号も3号の相手しないので
3号も一人
おこさまパズルはじめましたよ^^/

夏の夜更かしにパズル♪
おすすめです



8月10日・11日に
私の母校「高鍋高校」のOB祭が開催されま
す。

 


11日の講演会は、なんと!
『プロフェッショナル』にも登場
されたデザイナー
【梅原真さん】と 

80歳にして再びエベレス
ト登頂を目指す
【三浦雄一郎】さん 

の2部構成! 


宮崎でしかもこんなに地元で、
こんな講演をきけるなんてワクワク
です^^ 

ぜひ、みなさんも高鍋に来てください!
(直前のお知らせですみま
せん)

高校は、あまり楽しかった記憶がないから^^;、
同窓会行くこと
もなくここまできたけど、
この年になって、再会したり新たに出会
ったみんなは、
かっこよくて、惚れぼれ♪

今年は、私たち平成元年
卒業生が、
OB祭担当学年ということで、
私には、似合いそうもな
い「ピンク色」のスタップポロシャツ着ています(笑)

準備は、なにも出来なかったから、当日がんばります!
同級生のみんなごめんね~。
そして会えるの楽しみにしています。

(ゴルフコンペは、受付係 
講演会は、誘導案内・場内整理係^^
みつけてちょ♪)

-------

【8月11日(土)記念講演入場券】


場所:高鍋町中央公民館
チケット代:¥2,000

チケット販売場所:宮崎日日新聞販売所
(富田販売所・高鍋販売所・木城販売所・
 川南販売所・都農販売所)

もしくは、私に、コメントかメッセージくださいませ
^^
人生初!人間ドック!!!


会社勤めをしてたときは、
健康診断も毎年受けていましたが

結婚してからは、
本格的な検査は
かなりご無沙汰で。。。

ここ数年、あまり体調良くなかったので
昨年、ふと思い立って

胃がん検診
レントゲン
子宮ガン検診と

ばらばらに受けました。

でも、そろそろしっかり検査したほうがいいですね。

宿泊検診で
夜は、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート♪に
お泊りなんですよ~


最近は、どこの病院で受けても
病院には泊まらずに
ホテル宿泊だということです^^

ふふふ^^うれしいーーーー。

今夜は、21時から絶飲食なんだけど
明日の夜を楽しみにいってきまーーーす♪
久しぶりに誰にも邪魔されない
ひとりの時間


ありがたく
感謝して
楽しませていただきますね^^

いい結果が待ってますように
ちょっとドキドキだけど
きっと大丈夫だと思います

今夜は、もう寝ましょ♪
おやすみなさーーーーい