やいちん@農家の嫁ブログ -37ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

迷子放送あせる



昨日は、子供2人と実家の母と4人で

動物園に行きました!



動物園といっても

「目的は遊園地」のよーすけ@5歳



「おばあちゃんとちょっとここで待っててね」と離れたのが運のつき


「●×△○・・・△」と早口で言った後

全速力で駆け出し

おばあちゃんは、その言葉も聞き取れず、

その走る速さにもついていけず

見失ったらしい・・・



でもって

園内を探しても探せるはずもなく・・・


迷子放送



ぴんぽんぱんぽーん♪

○○幼稚園のよーすけくん、おかあさんが

ゴーカートのところで待っています。

ゴーカートのところに来てください

ぴんぽんぱんぽん♪



とびっくり、本人ゴーカートのところに現れました^^

乗り放題のバンドをつけたのがそもそもの間違いで。。。

一人で、乗り物満喫していたらしい。。。汗

普通5歳児ってこうなのかなぁ???

お兄ちゃんは、私べったりだったから、考えもしなかった!



本人は、ちゃんと行き先を告げていったつもりでいたし、

私たちの動きも把握していたみたいだし、

自分の名前が放送されたことすら喜んでいるようで(汗・汗・汗)



お正月から、ドキドキの1日でした(笑)

もちょっと、言い聞かせなければ・・・

松本先生 の講座で紹介してもらった本

(松本先生ありがとう♪)


やいちん@農家の嫁ブログ
「売れた!売れた!「お客様の声」で売れました!」

秋武 政道 (著)



この本のこのページを見たとき

なぜか私の机の横にもこの光景が浮かんできました!


やいちん@農家の嫁ブログ


そして約半年後の今日12月31日やっと間に合いました^^


今、仮の番号ふっただけで、見た目がきちゃないですが^^;

これから背表紙をつけて

かわいいシールを貼っていくつもり♪

もっと透明色の明るいクリアファイルを探したのですが

いいのがなかったので、自分でかわいくすることにしました^^

(↑変なところにこだわる私^^;)


やいちん@農家の嫁ブログ

私が、ネットショップをはじめてから今までのお客様の声

&クレーム(なんかこのクレームという言葉、しっくりこなくて

いつももっといい表現ってないのかな?って

思っているのですが・・・)


を PCの中にある限り、プリントアウトして

クリアファイルに入れていきました。


やいちん@農家の嫁ブログ

すごい数にびっくり!


1通1通読み込んでしまって

その時代にタイムスリップ・・・



1つ1つのやり取りがよみがえってきて

この頃からずっとお付き合いしてくださってるお客様なのね!とびっくりしたり、


この方は、今どうされているのだろう?と思ったり、


今ならもっとちゃんと対応できるのにと反省したり、逆にここまでする必要ないんじゃない?と思うこともありにひひ



ここにあるのは、私のネットショップのすべての歴史でした。



プリントするにもなかなか進まなかったです。。。



でも、これだけですごく元気になれました。

これがなかったら、私は私の宝物を永遠に葬り去るところでした。


とくに今年は、じいちゃんのことで梅をお届けできなかったにもかかわらず、お悔やみのメールやお手紙をを100通以上頂いていました。



やいちん@農家の嫁ブログ

なんでみんなこんな素敵なこと書けるのだろう?

人ってすごいなぁ。素敵だなぁを実感。


私は、なぜこの仕事をしているのだろう?

したいのだろう?

というのも見えてきたような気がします。



秋武さんの本をまた見たら、

1通1通番号をふってと書いてあったので

(画像だけがイメージとして頭に焼き付いていて

よみ落としていた^^;)


また来年になりますが、番号ふっていこうと思います。



いったいどんだけの数になるんだろう♪

今年は、年賀状がないので、インクは要らないと

思っていたのに大量消費してしまいました(笑)

(残念ながら2002年から2004年の分のメールが

なかったのですよね~。かなりショックで。。。

お正月にバックアップの中を探してみようと思っています)


お客様に感謝!

何より、美味しい農産物を作ってくれる家族に、素敵な商品を提供してくださる仕入れ先の皆様に感謝!

そして、梅の時期には、家庭も犠牲にしながら、手伝ってくれる さーやさん ご一家、くーりんちゃん 、そして今年は、いとこのみきちゃんにも感謝♪私一人では、こんな宝物手に入れること出来ませんでしたから。


このブログを読んでくださってる皆様にも感謝♪



みんなに支えられて幸せです。



来年は、ここからもっともっと飛躍したいと思います。

(もちろん、クリアファイルも来年用に10冊購入しましたよ♪)


今年は、したかったことの10%も出来ませんでした。

でもその分、たくさんの方に出会って

たくさん本を読んで、自分で考えて考えて・・・


充電の時期だったような気がします。



来年は、行動の年です!

あれもこれもやります(笑)


みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいラブラブ

12月半ば

なんとなくみんなのブログをぶらぶらしていたら

あらんだまおばさんのブログ

ふうちゃんのクリスマスアイスケーキの記事を発見!

なんとその日が受付最終日ということで

あわてて注文させていただきました♪


やいちん@農家の嫁ブログ

ふうちゃんのクリスマスアイスケーキ


なぜか、24日も25日も食べ損ねて

やっと今日子供たちといただきました^^


ふうちゃん、美味しかったよ~

子供たち待ちきれなくて

冷凍庫から出して1分くらいでカット開始!


さすがに無理だった(笑)


そのあとゆっくり味わいました♪



2号 「 これ本当にふうちゃんが作ったと?すげー 」

だそうです音譜



そして今日はもう1つうれしいことが!


やいちん@農家の嫁ブログ-KC3B0147.jpg

大好きで尊敬する先輩からのクリスマスカード


今年は、1回も会えなかったけど

いつも一緒にいるような気のする方ですラブラブ

ご縁に感謝♪



今年は3日間、クリスマス満喫させていただきました!



さ、今年もあと少し

お正月までしなくちゃいけないこといっぱいだけど

どうしてもあと1つだけやりたいことがあるんですよね~

来年に持ち越してはいけないこと!(私的に^^;)



意地でもやる~(笑)


早いものでもうクリスマス♪

クリスチャンでもなく、子供でもなく、年頃の娘でもない私でも

なぜかソワソワ音譜


やいちん@農家の嫁ブログ


お気楽あやぽん  から、素敵なカードが届きました^^

開いた瞬間素敵な香りに包まれましたよ♪


お気楽あやぽんとは、お客様として知り合ったんだけど

なぜかお友達になってしまった不思議な関係ラブラブ


心遣いとかライフスタイルとか、とっても惹かれる女性です♪


やいちん@農家の嫁ブログ

こちらも、お客様の きらっち さんから音譜

札幌ビール園・札幌大通公園&大阪のUSJだそうです。


やいちん@農家の嫁ブログ

きらっちさん、ありがとう♪

とっても素敵ですね~

大阪と札幌と宮崎のクリスマスがいっぺんに楽しめます^^


やいちん@農家の嫁ブログ

いつかこういうところをクリスマスに歩いてみたいなぁ^^

見上げてる自分を想像するだけで、心癒されます♪(自己中^^;)


あと、大都会のクリスマスにちょっと憧れたり(笑)

↑完全にドラマのイメージニコニコ



みんなそれぞれのクリスマス♪

みんなのところにサンタクロースがきますようにラブラブ



--------------------------------------------------


ちなみに・・・



私、昨日から歯が痛くて・・

でも、今日は、子供のスポーツ教室のクリスマス会!

午前中は、がまんして出席♪



スポーツ教室らしく

ドッジドールあり、縄跳びあり、鬼ごっこあり

素敵なメニューでしたあせる


私、振動だけでも歯いたいんですけど^^;



やっと午後、歯医者に電話すると

木曜日は、午後休診ガーン

激痛と戦うクリスマスイブ♪です☆



いたたた・・・・・しょぼん


やいちん@農家の嫁ブログ

宮崎のクリスマスは・・・

川南の個人さんのおうち

しかも2年前の写真で^^;

幼稚園に送っていった帰り道

なになに~ この光景ラブラブ

やいちん@農家の嫁ブログ
雪・雪です雪

送っていくときは、山を背にしてたんで気づかなかった・・・

ちょっとショック!見せてあげたかったなぁ。



やいちん@農家の嫁ブログ
これは写真にとっておかんといかんでしょ!というわけで

いったん自宅に帰ったものの、飛び出してしまいましたDASH!



やいちん@農家の嫁ブログ
とにかく撮る!

子供たち喜んでくれるかなぁと思いながら

道路に車止めて撮りましたニコニコ

ちょっと変な目でみられたような・・・


やいちん@農家の嫁ブログ
自宅は、ちょうど手前の山あたり???かな。

10年も住んでいるのにいまいちわかんないんですよね~


やいちん@農家の嫁ブログ
これは、車の中から・・・



やいちん@農家の嫁ブログ
子供のためといいつつ、とっても興奮してる私。

南国では、やっぱり雪は貴重ですから。


子供たちも帰ってきて、写真みて喜んでくれました音譜

満足、満足~♪