やいちん@農家の嫁ブログ -36ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

今からどんな感じではじまるのか、楽しみ(^O^)
やいちん@農家の嫁ブログ-KC3B0181.jpg

コーヒー+ケーキ+サイエンス♪

昨日の夕方、4時30分じわじわ胃とお腹がいたくなる・・・


5時 悪寒


6時 38度


7時 38度7分



もしや インフルエンザ???

こんな急激な体温上昇は!!!

私はどうなるの~状態ガーン


でも周りにもインフル患者いないし、

あまり人にも接触しないし・・・



皮膚の表面が寒くて引きつる感じ叫び




むかーしむかし、学生の頃、

実験中に経験した ●●中毒^^?みたいな感じ。


あの時も病院には行かなかったけど

表面が寒くて、立ってられなくて

図書館で寝てたのを思い出したよ

でも詳しくは、18年たった今でも言えない^^汗



症状そっくり~


今回は、そんな薬品は、うちにはないので食中毒???

でも私だけだし、子供達も同じもの食べてるし。。。



謎 目




しかし、いくら熱に強い私でも

昨日だけは、気合っ!って入れても起き上がれなかったなぁ。。。

2階への階段上りきったら

息切れっていうか、肺に酸素がない感じ


くるしかった



でも朝おきたら熱は下がってて

うれしいことが2つ



●よーすけ・・・「おかあさん、おでこかして」

         手をあてて、「熱は下がったね^^ よしよし」

             ↑

         まるで母親みたい(笑)



●かっくん・・・「ただいま~お母さん、お腹治った?」

             ↑

         いつもは、「おかあさん、腹へった」なのに。。。



かわいいじゃん、息子たち~♪



あぁ、親ばか。。。

昨日のメルマガのテーマは、「私の自慢」だったし。。。

みんな引かないで~


もっと謙虚になりなさい!私♪べーっだ!







昨日のつけで、まだ仕事してます・・・あせる





                 夜中の息抜きでした(チャンチャン)

発送する商品の中に お客様の声をお願いするシートを入れることを

かたくなに拒否(笑)していた私・・・

もう何年も!



あんなこんなの理由つけて

やらないことのTODOの中に入っていました



この前のたーみー先生のフォローアップセミナーのとき

受講生の皆さんが 成果発表されて、今後のことを話されているのを聞きながら、私は、今年の講座は受けてないから、完全に観客音譜みたいな気分で座ってて、そしたら、


「全員発表♪」と言われて、ドキドキ。



「やっぱりやろうかなぁ。どうしようかなぁ。」とか

「時々思ってもやっていなかったこと」しか浮かばなくて


勢いで


--------------------------------------------------

お客様の声10,000目指しますとか

お客様の声シートの同梱を はるみみかん の発送からやります!

--------------------------------------------------

とか言ってしまって


でも、帰ったらやらないだろうなぁという自分もいて

とうとう、はるみみかんの発送初日・・・


その日の朝、やっぱりやらなかったなぁ なんて考えていたんだけど



荷物集荷まで3時間というときに

ふと思い立って、お客様の声シート作成にとりかかり・・・・


この前の秋武さんの本を参考にしながらも

やっぱり、この日は間に合うはずもなく、

翌日から入れさせていただきました!



もーーーー、もっと早く準備すればいいのに。。。。

昔っから、計画的にすることは、苦手なんですよね。


追い詰められて、追い詰められて

がーーーーとやるタイプ。

乗ってくるとやめられないけど、乗るまでにエンジンがなかなか、かからないタイプあせる



夏休みの宿題も最後の1週間で

夏休みの友(今頃は、ないですね^^;)、絵、作文、習字etc.すべてやってました。小学生ながらに8月31日は徹夜だったりして(笑)




-------------------



FAX第1号:東京都の長野さま
やいちん@農家の嫁ブログ

お寄せいただいたお声の内容は、お客様の声ブログ に譲るとして・・・



「届くと私(やいちん)がFAXのところで大喜びします♪」


って書いていたことに対して



>やいちんさんが、FAXの前で大喜びするお顔を見たくて(見えないですが・・・笑)
>ついFAXしちゃったんですけど、



とあとでメールいただいいて、とってもとっても感激でした!

私を喜ばせてあげようって思ってくださったことが、とてもうれしかったのです音譜


FAX出てくる時から、前でスタンバイ!

営業FAXかもしれないのに、絶対お客様の声が出てくるという

根拠のない自信のもと、ニヤニヤして待っていました^^


そしたらやっぱり出てきた~ニコニコ



本当にうれしかったです。

長野さま、ありがとうございました♪

今度、大喜びの顔写真撮って送らないといけませんねにひひ 

(自分で喜びながら、自分の写真を撮るのって難しいですよね・・・想像するとかなりバカみたい(笑)・・・ま、一人で楽しいか~撮ってもらうのもなんか恥ずかしいし・・・)

次のFAXのときに挑戦してみますビックリマーク



もちろん、メールでいただくお声も

今までのFAXやお手紙でいただいたお声も大切な宝物です。

いっぱいいただけるようにがんばろっと^^



昨日は、お友達とか先輩とか師匠からも

心に響くメールをたくさん頂いた日でした。

私は、仕事してるんだか?メールしてるんだか?遊んでるんだか?



あっ、そういえば、この前、みきちゃんが

「仕事してください!」ってコメントくださってましたっけチョキ


いやいやきっとこれは、楽しい仕事。

感謝!感謝の1日でした☆


うわっ、こんな時間!

勢いで徹夜してしまいました。



こうなったら、もう1こブログ書こっとメラメラ

はい、これこそ今乗ってる状態です!

そしてあっという間に撃沈します(笑)



今日の発送が終わったら、お昼ねしよっと(14時~15時)ぐぅぐぅ

起こさないでくださいねにひひ

うーーー、なんか追われてる~(笑)

心地よい追われ方なんですけどね。。。

でも、プチ疲労あせる


そう、こんな時は、現実逃避が一番にひひ



昨日の夜とった、3号@5歳の写真を見て笑った^^


やいちん@農家の嫁ブログ


最近、化粧に目覚め

夜は、化粧水&くりーむでお手入れ


子供の皮膚につけていいんかな?とも思いつつ・・・

なかなかの手つきなんですよ^^



今朝は、巧みなビューラーさばきを見せ

リップくりーむで幼稚園にご出勤♪



将来が楽しみ?な感じ。

個性ですもんね、個性♪




私、こんなこと書いてる場合じゃなくて、仕事しろーーー

「がんばれやよい」と自分で言ってみる!!



とりあえず、お昼ご飯行ってきま~す音譜


探し物をしていますビックリマーク



目的のものは、ぜ~んぜん、見つからないけど

他の大切なものがいっぱい出てきて

1個1個みてたら進まない~



目的のものも絶対必要なんだけどなぁ。。。



これから部屋の隅っこから順番に探していきます^^




何がでてくるかなぁにひひ