
コーヒー+ケーキ+サイエンス♪
昨日の夕方、4時30分じわじわ胃とお腹がいたくなる・・・
5時 悪寒
6時 38度
7時 38度7分
もしや インフルエンザ???
こんな急激な体温上昇は!!!
私はどうなるの~状態![]()
でも周りにもインフル患者いないし、
あまり人にも接触しないし・・・
皮膚の表面が寒くて引きつる感じ![]()
むかーしむかし、学生の頃、
実験中に経験した ●●中毒^^?みたいな感じ。
あの時も病院には行かなかったけど
表面が寒くて、立ってられなくて
図書館で寝てたのを思い出したよ
でも詳しくは、18年たった今でも言えない^^![]()
症状そっくり~
今回は、そんな薬品は、うちにはないので食中毒???
でも私だけだし、子供達も同じもの食べてるし。。。
謎 ![]()
しかし、いくら熱に強い私でも
昨日だけは、気合っ!って入れても起き上がれなかったなぁ。。。
2階への階段上りきったら
息切れっていうか、肺に酸素がない感じ
くるしかった
でも朝おきたら熱は下がってて
うれしいことが2つ
●よーすけ・・・「おかあさん、おでこかして」
手をあてて、「熱は下がったね^^ よしよし」
↑
まるで母親みたい(笑)
●かっくん・・・「ただいま~お母さん、お腹治った?」
↑
いつもは、「おかあさん、腹へった」なのに。。。
かわいいじゃん、息子たち~♪
あぁ、親ばか。。。
昨日のメルマガのテーマは、「私の自慢」だったし。。。
みんな引かないで~
もっと謙虚になりなさい!私♪![]()
昨日のつけで、まだ仕事してます・・・![]()
夜中の息抜きでした(チャンチャン)
発送する商品の中に お客様の声をお願いするシートを入れることを
かたくなに拒否(笑)していた私・・・
もう何年も!
あんなこんなの理由つけて
やらないことのTODOの中に入っていました
この前のたーみー先生のフォローアップセミナーのとき
受講生の皆さんが 成果発表されて、今後のことを話されているのを聞きながら、私は、今年の講座は受けてないから、完全に観客
みたいな気分で座ってて、そしたら、
「全員発表♪」と言われて、ドキドキ。
「やっぱりやろうかなぁ。どうしようかなぁ。」とか
「時々思ってもやっていなかったこと」しか浮かばなくて
勢いで
--------------------------------------------------
お客様の声10,000目指しますとか
お客様の声シートの同梱を はるみみかん の発送からやります!
--------------------------------------------------
とか言ってしまって
でも、帰ったらやらないだろうなぁという自分もいて
とうとう、はるみみかんの発送初日・・・
その日の朝、やっぱりやらなかったなぁ なんて考えていたんだけど
荷物集荷まで3時間というときに
ふと思い立って、お客様の声シート作成にとりかかり・・・・
この前の秋武さんの本を参考にしながらも
やっぱり、この日は間に合うはずもなく、
翌日から入れさせていただきました!
もーーーー、もっと早く準備すればいいのに。。。。
昔っから、計画的にすることは、苦手なんですよね。
追い詰められて、追い詰められて
がーーーーとやるタイプ。
乗ってくるとやめられないけど、乗るまでにエンジンがなかなか、かからないタイプ![]()
夏休みの宿題も最後の1週間で
夏休みの友(今頃は、ないですね^^;)、絵、作文、習字etc.すべてやってました。小学生ながらに8月31日は徹夜だったりして(笑)
-------------------
お寄せいただいたお声の内容は、お客様の声ブログ に譲るとして・・・
「届くと私(やいちん)がFAXのところで大喜びします♪」
って書いていたことに対して
>やいちんさんが、FAXの前で大喜びするお顔を見たくて(見えないですが・・・笑)
>ついFAXしちゃったんですけど、
とあとでメールいただいいて、とってもとっても感激でした!
私を喜ばせてあげようって思ってくださったことが、とてもうれしかったのです![]()
FAX出てくる時から、前でスタンバイ!
営業FAXかもしれないのに、絶対お客様の声が出てくるという
根拠のない自信のもと、ニヤニヤして待っていました^^
そしたらやっぱり出てきた~![]()
本当にうれしかったです。
長野さま、ありがとうございました♪
今度、大喜びの顔写真撮って送らないといけませんね
(自分で喜びながら、自分の写真を撮るのって難しいですよね・・・想像するとかなりバカみたい(笑)・・・ま、一人で楽しいか~撮ってもらうのもなんか恥ずかしいし・・・)
次のFAXのときに挑戦してみます![]()
もちろん、メールでいただくお声も
今までのFAXやお手紙でいただいたお声も大切な宝物です。
いっぱいいただけるようにがんばろっと^^
昨日は、お友達とか先輩とか師匠からも
心に響くメールをたくさん頂いた日でした。
私は、仕事してるんだか?メールしてるんだか?遊んでるんだか?
あっ、そういえば、この前、みきちゃんが
「仕事してください!」ってコメントくださってましたっけ![]()
いやいやきっとこれは、楽しい仕事。
感謝!感謝の1日でした☆
うわっ、こんな時間!
勢いで徹夜してしまいました。
こうなったら、もう1こブログ書こっと![]()
はい、これこそ今乗ってる状態です!
そしてあっという間に撃沈します(笑)
今日の発送が終わったら、お昼ねしよっと(14時~15時)![]()
起こさないでくださいね![]()
探し物をしています![]()
目的のものは、ぜ~んぜん、見つからないけど
他の大切なものがいっぱい出てきて
1個1個みてたら進まない~
目的のものも絶対必要なんだけどなぁ。。。
これから部屋の隅っこから順番に探していきます^^
何がでてくるかなぁ![]()