やいちん@農家の嫁ブログ -33ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

毎晩、子供達に2冊ずつ本を読んでいます。

しかし、昨日の夜は、どうにもねむい・・・

でも楽しみに待っててくれるので、読み始めたのですが・・・


やいちん@農家の嫁ブログ


4ページ目に差し掛かったとき

『パンと給食とを・・・』と言い出したらしい・・・(今朝、発覚!)



---------------------------------

  お母さん、もういいわ

  その代わり、明日の朝読んでよ!

---------------------------------



と言ってくれるから

なんとあきらめのよい3号@5歳)と思っていたんだけど



あきれていたのね・・・



えっ、なんで、パンと給食なの~ハハハ・・・


それで、もういいって思ったんだ!

お母さん、寝せないとやばいって(笑)


なんか、5歳児の方が大人~♪



さ、もう1冊読もう!っていうと


やいちん@農家の嫁ブログ

「もう、幼稚園に行かんといかんからいい!」とビックリマーク



完全に主導権は、5歳児です。



幼稚園に行く前に一言!

「お母さん、ちゃんと寝なさいよ」



はいラブラブ

昨日のブログだけみると

遊んでるようにしか見えないと思いますが^^;


トントン先生の講座というか、

トントン先生の話には、いつもドキッとさせられます



PDCA


P・・・plan

D・・・do

C・・・check

A・・・act


講座は、ネットショップ運営の中で

PDCAサイクルを生かすためのお勉強で

あ、ここまで考えるのか!!!と目からうろこの講座だったのですが


トントン先生に会うと、必ず付いてくるのが別の気づきビックリマーク


ここ2年間の私自身のことも

ズバッと指摘された講座(のあとの倶楽部活動^^:第2部)でしたあせる


 「2年前から変わってない・・・・」



あ、イタッ!

ズシーン!

あ、そこはちょっときついぞ~


というようなところを

グサッ、グサッとピンポイントで刺されるので

そのときは、かなり消耗するのですが^^;


日が経つにつれて、原動力になってくるから不思議です音譜

(私、結構Mかもべーっだ!




トントン先生的キーワードは、遠回りの人生(笑)

                       ↑

               一応ピンク色にでもしてみました



この写真みていただけます?

なんの流れがわからないのですが・・・

懇親会のときに、トントン先生が「私が話してる写真がみたい」とおっしゃっていたので、帰って探しました^^


やいちん@農家の嫁ブログ


3月9日に宮崎県東臼杵南部農業改良普及センター様の農家経営セミナーで事例でお話させていただいたときのものです。


で、この写真ではよくみえませんが、

前の垂れ幕に書いてある演題みてひとりで大笑い!


「計画・実行・分析」~黒木家農業のススメ~


PDCAの「A」がないやん!(笑)
このタイトルは、2年前に農業経営コンクールで
表彰していただいたときのもので



結論


「やっぱり、2年前からかわっていなかった(汗)」


この話を聞いてくださったみなさんも
こんなんススメられても困りますよね(大汗)


ご参加くださったみなさんAが大事ですガーン

(こんなところで言ってもなんなんですが・・・)



というわけで、気を取り直して

今「A」に向かってます♪


SでもMでもありません!Aです(キッパリ!!



トントン先生、今回もありがとうございました☆

こんなブログ書いたし、マジで限界に挑戦です!

うーーーっあせる自分との戦い音譜



今週の月曜日、大分に行ってきました!

もちろん遊びじゃなくてお勉強♪


やいちん@農家の嫁ブログ


トントン先生とクリスチーヌの「あ~ん♪」な恒例行事の写真もあったんだけど、お互いのご家庭のためにどうよ?(笑)って思ったんで、あえてこの無難な写真で音譜 ← かえってあやしい?にひひ


やいちん@農家の嫁ブログ


iPhone命のおっぱいパパ♪

右手の人差し指のうごきをトントン先生にマネされても、やっぱりiPhoneラブラブ


やいちん@農家の嫁ブログ

そんな おっぱいパパのiPhoneを取り上げて、ニヤニヤモードのトントン先生

その先には・・・


やいちん@農家の嫁ブログ


クリスチーヌ♪かと思いきや・・・



やいちん@農家の嫁ブログ

この写真を撮る瞬間のこのしまり具合が

いたくお気に入りのようあせる

こどもみたいに遊んでおられましたニコニコ


やいちん@農家の嫁ブログ

最後は、一緒に写真とって

みなさん、お世話になりましたニコニコ



あぁ、楽しかった・・・




では、終わらなかったのです(笑)




つづく・・・




  あっ、約1名、写真なかった・・・

  ノンアルコールビールでがんばった大蓮さん

  今度一緒に写真撮ろうね^^

超・緊張中あせるにつき、話しかけないでくださいべーっだ!



ジャパン・FM・ネットワーク「flowers」さんに
  http://www2.jfn.co.jp/flowers/

 
もうすぐ出ます・・・



青森・岩手・秋田・山形・福島・栃木・長野・岐阜・
滋賀・山陰・岡山・徳島・佐賀・長崎・宮崎 以上15局ネット


日向夏のお話です。



やいちん@農家の嫁ブログ



14時20分からスタジオにつながる予定あせる

14時30分~ 6分間くらいの予定^^♪ドキドキ

5年、半年無職、1年半、7ヶ月 と

職を転々としていた私にとって

脅威の記録だわ~(笑)


こんなに楽しいお仕事にめぐり合えて幸せ^^/



みんな、ありがとう♪



普通このタイミングで○周年記念とかのイベントなんだけど

なにせ私、普通じゃないので。。。(笑)



でも、別の形でお客様や支えてくださったみなさんに

お返しさせていただきますラブラブ



とにかく、睡眠不足につき

思考能力マイナス100%、ほっぺたがひきつりはじめたので



今から気合を入れて、集中してべーっだ! 寝ます^^

おやすみなーいぐぅぐぅ