11月27日~28日に東京に行ってきました^^
今回は、JA尾鈴ミニトマト部会女性部の研修♪
青果市場さんとの意見交換会& 交流会& 販売先の視察& 観光(笑)という感じでした!(観光のことは、後ほど^^; )
その中で、銀座めざマルシェでに行ったのですが
ちょうど「がんばろうみやざきフェア」が開催されていて
なんと東国原知事が来てて、取材が入っていました!
お母さん、何撮りたかったの?と子供達に突っ込まれた写真ですが、一応、「がんばろうみやざきフェア」を撮りたかったのですぅ(笑)
UMKアナウンサー 六華さん発見!
ミニトマト女性部ご一行様、みんな「六華さ~ん、六華さ~ん」と大興奮でしたよ^^ さすが、宮崎のスター♪
このときの様子は、29日のめざましテレビや、いろんなニュースで放送されていましたが、なかなかチェックできず。。。30日のUMK宮崎放送「JAGA天」の放送をようやくget(笑)
こんな感じで放送されてました^^
最後に、みんなで集合して
知事が「がんばろう宮崎」と言った後
みんなで「おー」と掛け声かけるシーンがあったのですが
それにちょっとだけ参加!
私も知事の右後方後ろの後ろの後ろに頭だけ映ってます(笑)
今回一緒に東京に行った人の中には、畜産農家さんもいらっしゃって、
リーダーのKさんが「都農からミニトマトの販売促進にきましたぁ」と言うと、
知事が「都農!!!」と驚いていらっしゃいましたね^^
(最初の発生地ですからね)。
だから「みんなで頑張ろう」に参加できてよかったです^^
【御礼】
※口蹄疫の際は、宮崎への応援メッセージ、
義援金&義援金のバナーを貼ってくださったりと
ありがとうございました。
当園にとっては、ちょうど口蹄疫の時期が梅の最盛期で、
さらにこちらもススでたくさんの皆様にキャンセルを
お願いしなければならない状況でした。
返金作業をさせていただく中で、
「返金じゃなくてすべて口蹄疫の義援金にしてください」と
全額募金してくださった方もいらっしゃって、
しんどい中にもすごくあたたかな気持ちにさせていただいたのを
思い出しました^^
(責任もって義援金に送金させていただきました)
義援金の受付も昨日10月31日で終わりました。
今日11月1日からは、児湯地区で家畜の再導入が始まりました。
知り合いの畜産農家さんも再建に向けて動き出していて
まだまだ大変そうですが、笑顔が戻りつつある
今日この頃です。
本来なら、おひとりおひとりに
御礼申し上げるべきところですが
この場をおかりして、
ご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。
というわけで、
がんばろう!私も(笑)