やいちん@農家の嫁ブログ -28ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪


1月5日 Kako_Chan  さまから

うれしいコメント♪をいただいたので^^



けんぼー農園を覗かせていただくようになって、

早8年がたちます!Σ(゚д゚;)

こういうのがすっごくうれしいですよね~♪



お子さん、当時小学生→大学生→今年成人式ですって!


ニコニコ とか 音譜 とか 合格 こんなアイコンがピッたりとは思いますが


叫び とか あせる とか のアイコンもぴったりなお話ですわ♪


このスピードで歳をとっていくんだろうか!?・・・



こうなったら、おばあちゃんになるまで

ずーっとお付き合させていただくんだぁ♪



農園のHP=みんなの成長記録



にさせていただきますので

節目節目にご連絡&お写真なんかいただけると

とってもうれしいでございますぅ(笑)ラブラブ


 ※自分の写真だけは、まだ10年前のままよん♪

   (うしし・・・)べーっだ! !!


          


なので、農園に突然訪問だけは、ご遠慮くださいませ♪

せめて3日前にご連絡いただきますと、

若作りしてお出迎えさせていただきまっす☆




     


2011年のお正月

いかがお過ごしですか?


裏山の鶯宿梅のつぼみも、ほら♪

やいちん@農家の嫁ブログ


新しい年を迎えるのは、やはり気持ちのいいものですね~ラブラブ

梅の木の下も 鮮やかな緑が動きはじめていますクローバー



やいちん@農家の嫁ブログ

年末に自宅に通じる私道にそそり立っていた杉の木が

伐採され、運ばれていきました^^


やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん@農家の嫁ブログ

なんか、明るくなったでしょ♪


2011年は、きっと色んなことが開けていく年になると思いますよ音譜



今朝、朝ごはんを作りながら


ふとなぜか



今年は、「真剣に深く考える年にしよう!」と思いました



今までももちろんいつも考えてきたけど

考えるって実は、とても体力がいるというか

すごく疲れることでしょ。


だから、頭に汗をかくことをさけて

楽な方に楽な方に向いていたような気がするんですよね。


だから、ことしは、とことん

納得いくまで


これ以上考えられないと思ってから

さらにその先の深いところまで思考してみようと^^



そして、それを形にしますね☆



本年もどうぞよろしくお願いしますニコニコ



くりすます・・・

いい響きです^^


何歳になっても

ちょっと切なくてちょっとワクワクしますね~クリスマスツリー
やいちん@農家の嫁ブログ

みなさんのところには

サンタさんは、来ましたか?


ヨースケ@6歳は、ピンピカのお家がよかったらしいのですが

サンタさんは、いうことを聞いてくれなかった!と

朝からぶちぶち(笑)


そんなん、私もほしいよ~

「おかあさんが、ちゃんとお願いせんかったからよ!」と言われたので

来年こそ真剣にお願いしてみようにひひ



クリスマスの夜は

やいちん@農家の嫁ブログ

コージー のところのベーコン とスモークチーズ で乾杯しよう!

都内有名イタリア料理店のメインディッシュに使われているベーコンなんですよ~

(うしし、いいでしょビックリマーク音譜


チーズは、コージー店長オススメの食べ方で!

--------------------------------

チーズは熱湯に3分つけて(袋のまま)
トローッと食べてみてください
--------------------------------



日中は、スペシャルお仕事頑張ります☆


どうやら、ポンカンの年内発送が間に合いそうです。

只今、ページ準備中!


ただ、子供が冬休みなんですよね~

まぁ、進まないこと進まないこと!


今も、ひざに抱っこしながらブログを書いてて・・・

どうらやキーボードが押したいらしく

私の指の上に手を重ねて打ってます(汗)


よーすけ、10文字うっていいよ



jpo0u^tr\y


もう、終わり!!



まぁ、こんな感じですわ~(笑)



いつの間にか12月ですね~あせる

ブログも1ヶ月も更新してなかった。。。(^_^;)
最近HPの更新も遅れ遅れなのに、
昨日は、クリスマスソング聴きながら、
トントン先生のブログをなんとなーくみていましたニコニコ


トンゼミエクスペリエンスアワードってなんだ???
あぁぁぁぁ、みんながんばってるのね~~~
(傍観者状態にひひ

と。。。。



そのとき!!!


なんだこれは!?

私、普通、動画は、面倒なので再生しないんですよ(笑)
でもうっすら、やいちんって見える~ビックリマーク

【きれいな花よりきれいな花を育てる土になる】 


先生にも「このままでいいんだろうか?」って思う時期が
あったんだなぁとか

私の声も入れてもらってうれしいなとか

今日は、10年前に戻ってきたところか~とか

トントン先生の想いがいっぱい伝わってきた動画でした音譜


昨日、妙に私のスイッチを入れてくれた動画だったので
トントン先生にお願いして私のブログにも貼らせていただきました♪


  「自分が出来ることで
   社会のため
   人のためになりたい」

という先生の言葉


じゃぁ、今の私に出来ることってなんだろう?

今は、漠然としたイメージしか出てこないんだけど
その瞬間その瞬間にできることをやれば
いいのかな^^

その点と点と点が線となってつながったとき
また見えてくるものもあるんじゃないかなぁとニコニコ

【未来予想図】
 □夢を形に!
 □みんながHappy♪


「人生このままでいいんだろうか?」と思ってる人がいたら、
何ヒントがもらえるかもしれませんよ~

オススメです☆


11月27日~28日に東京に行ってきました^^


今回は、JA尾鈴ミニトマト部会女性部の研修♪

青果市場さんとの意見交換会& 交流会& 販売先の視察& 観光(笑)という感じでした!(観光のことは、後ほど^^; )


やいちん@農家の嫁ブログ
その中で、銀座めざマルシェでに行ったのですが
ちょうど「がんばろうみやざきフェア」が開催されていて
なんと東国原知事が来てて、取材が入っていました!

やいちん@農家の嫁ブログ

お母さん、何撮りたかったの?と子供達に突っ込まれた写真ですが、一応、「がんばろうみやざきフェア」を撮りたかったのですぅ(笑)


やいちん@農家の嫁ブログ

UMKアナウンサー 六華さん発見!
ミニトマト女性部ご一行様、みんな「六華さ~ん、六華さ~ん」と大興奮でしたよ^^ さすが、宮崎のスター♪


やいちん@農家の嫁ブログ

このときの様子は、29日のめざましテレビや、いろんなニュースで放送されていましたが、なかなかチェックできず。。。30日のUMK宮崎放送「JAGA天」の放送をようやくget(笑)


やいちん@農家の嫁ブログ

こんな感じで放送されてました^^


最後に、みんなで集合して
知事が「がんばろう宮崎」と言った後
みんなで「おー」と掛け声かけるシーンがあったのですが
それにちょっとだけ参加!

やいちん@農家の嫁ブログ

私も知事の右後方後ろの後ろの後ろに頭だけ映ってます(笑)



今回一緒に東京に行った人の中には、畜産農家さんもいらっしゃって、

リーダーのKさんが「都農からミニトマトの販売促進にきましたぁ」と言うと、

知事が「都農!!!」と驚いていらっしゃいましたね^^

(最初の発生地ですからね)。



だから「みんなで頑張ろう」に参加できてよかったです^^



【御礼】


 ※口蹄疫の際は、宮崎への応援メッセージ、
  義援金&義援金のバナーを貼ってくださったりと
  ありがとうございました。



  当園にとっては、ちょうど口蹄疫の時期が梅の最盛期で、
  さらにこちらもススでたくさんの皆様にキャンセルを
  お願いしなければならない状況でした。


  返金作業をさせていただく中で、
  「返金じゃなくてすべて口蹄疫の義援金にしてください」と
  全額募金してくださった方もいらっしゃって、


  しんどい中にもすごくあたたかな気持ちにさせていただいたのを
  思い出しました^^
  (責任もって義援金に送金させていただきました)



  義援金の受付も昨日10月31日で終わりました。
  今日11月1日からは、児湯地区で家畜の再導入が始まりました。


  知り合いの畜産農家さんも再建に向けて動き出していて
  まだまだ大変そうですが、笑顔が戻りつつある
  今日この頃です。



  本来なら、おひとりおひとりに
  御礼申し上げるべきところですが
  この場をおかりして、
  ご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。



というわけで、



がんばろう!私も(笑)