やいちん@農家の嫁ブログ -27ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

この前の日曜日は、

よーすけ@6歳の通う幼稚園のお茶会でした。


1年間お稽古がんばってきたからね^^

お接待してもらえるのを楽しみにしながらも

茶道の世界からは、すっごく遠ざかっているので


え、どうやってするんだったっけ?みたいなドキドキ感を味わいつつ

参加してきました^^


やいちん@農家の嫁ブログ

お茶会を前に和菓子職人さんに教わって

親子で4種のお菓子を作りました。


やいちん@農家の嫁ブログ


かのこ♪

豆いっぱいつけすぎて、

持ち帰りようのカップからはみ出してしまいました(汗)あせる


やいちん@農家の嫁ブログ


桃♪

なかなかの出来でしょう(笑)←自己満足音譜


あとは、菜の花に見立てたものとヨモギ餅のひっちぎり全4種!

色々解説してもらったけど

もう、すっかり忘れてしまいましたにひひ



はい、細かいことは、気にせずに

毎日、美味しく楽しく行きましょう♪


今日は、桃の節句ですしね~


------


おひなさまあかりをつけましょ

ぼんぼりに~♪


おはなをあげましょ

桃のはな~♪桜

小学校の一人一役のお仕事

今年は、ベルマーク委員・・・


家で好きな時間に出来るのが魅力ですが・・・



やいちん@農家の嫁ブログ

ひっさし振りの細かい作業と


あまりの量に圧倒され


コツコツやれば、いつかは終わると自分に言い聞かせ


5分で何枚さばけるか!?なんて戦いを

自分ひとりで繰り広げ(笑)



やいちん@農家の嫁ブログ

終わる頃には、

ひそかな喜びも感じるようになってたわけです☆


妙に達成感!


すっごい時間かかって

これで、学校に帰ってくるのは・・・と思ったけど



いやいやいや

そういう問題じゃないですよね(笑)

思いっきりコスト計算してた自分がはずかしいわ~あせる


みんなで集めたベルマーク

協賛企業の皆様、よろしくお願いいたします☆感謝♪





昨日から首が痛い、背中が痛いと言っていた

けんぼー2号@小学3年生


朝になったら直るかなぁ?と思っていたのですが

洋服着るのにも苦労し

ランドセル背負うのも無理だったので


学校をお休みさせて整体院へ♪

木曜は、診療お休みなのに無理やりあけてもらって^^;


おかげで、少し元気になりました^^

あと1回くらい行くといいかな。



 【お礼にPR】

    もちろん、整体院は、いとこの伸ちゃんのとこ。

    お電話番号0983-23-0444(宮崎県高鍋町)です。

    都農の黒木やよいからの紹介と言っていただければ

    よくしてくれると思いますにひひ


    夜でも休日でもお願いすると時間の相談に乗ってくれますよ~

    


で、今は、お部屋で長男と2人まったり(笑)



いまいち仕事になりませんわ~

よくしゃべる~



お母さんは、今、メルマガ書きたいの!



今夜がんばるかなぁ。。。



今年に入って

やりたいことがいっぱい増えて

いい感じ~♪



って調子に乗ってたら

やってしまいました!

子供のだけ幼稚園に連れて行くパターン目


何回もやってるから、先生方もわかってくださってるんですが(間抜けな母ってこと^^)、前回から少し間あいたので、大笑いしていただきました(笑って、流してくださるなんて感謝!感謝です!)

やいちん@農家の嫁ブログ


家に帰ると

玄関にはちゃんと

かばんと体操服が待っててくれましたあせる


朝7時には、お弁当も出来上がって、準備万端だったのにぃビックリマーク


またまたトンボ帰りで幼稚園に持っていきましたよ。

こんなに忙しいのに往復30分・・・



あは^^ でも

やいちん@農家の嫁ブログ

裏山みたら、梅のつぼみが膨らんでいて



やいちん@農家の嫁ブログ

よくみたら、ほら咲いてる~音譜


これみたら、うれしくなって

全部忘れてしまいました!(←オイオイ)


梅の山をあるいて、気分リフレッシュ♪

とっても気持ちよかったです。



これは、ちっちゃいカメラだったので

これから、デジイチもってまた山に入ってきますね。



ちゃんと写真とって、

梅のフォトブログ 更新します!



行ってきま~す音譜

私のサブパソコン



この新年に

メインパソコンと同等のスペックにしてもらって

いい感じだったのですが・・・



ソフトのインストールとか

設定とか

ついつい楽しようとして




パソコンドクターのMさんが、

それしても駄目って教えてくれてたことを断行ビックリマーク


  ↑


自分でもあきれるわあせる


でも、ここ数日、駄目って言われたから

やっぱりしないほうがいいよなぁ?

でも、やってみたいなぁ♪と


もんもんとしてたから^^;

もやもやが続くのもどうかと思って(笑)



で、ちょっとだけうまくいったんですよ!


それで、気をよくして

さらに強行突破!



駄目といわれれば、言われるほど

したくなって

自分で確かめないと気のすまない

この性格



でも、やっぱり・・・


人の忠告には、従うのがいいと思います☆



1月3日に組んでもらったPCは、

あっという間に動かなくなってしまいました!(チャンチャンショック!




あぁ、でも、


「もしかしたら動かなくなるかもなぁ。。。」



と思いながらしたので

後悔はありません!!



ふところは、いた~い汗


けど



自分で確かめて、気分爽快です(笑)音譜


-------------



というわけで、今日の教訓


たとえ駄目だと言われても

気になることは

自分でやってみよう


失敗しても

すっきり納得できるから(笑)