この前の日曜日は、
よーすけ@6歳の通う幼稚園のお茶会でした。
1年間お稽古がんばってきたからね^^
お接待してもらえるのを楽しみにしながらも
茶道の世界からは、すっごく遠ざかっているので
え、どうやってするんだったっけ?みたいなドキドキ感を味わいつつ
参加してきました^^
お茶会を前に和菓子職人さんに教わって
親子で4種のお菓子を作りました。
かのこ♪
豆いっぱいつけすぎて、
持ち帰りようのカップからはみ出してしまいました(汗)![]()
桃♪
なかなかの出来でしょう(笑)←自己満足![]()
あとは、菜の花に見立てたものとヨモギ餅のひっちぎり全4種!
色々解説してもらったけど
もう、すっかり忘れてしまいました![]()
はい、細かいことは、気にせずに
毎日、美味しく楽しく行きましょう♪
今日は、桃の節句ですしね~
------
あかりをつけましょ
ぼんぼりに~♪
おはなをあげましょ
桃のはな~♪![]()







