やいちん@農家の嫁ブログ -23ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

自宅近くの名貫川♪
ぼーーーと運転していると・・・

おっ!なんじゃこら~♪
温泉みたい^^
思わず、飛び込みたくなりました(笑)



上流で少し雨が降ったのかな?
霧がかかってると こんな風に見えるのですね!!
初めて知った

ここに サル が浸かってても
違和感ないよなぁと思いつつ
(この道では、先日も 鹿 の親子に遭遇

イヤイヤ 寒いやろ! と ひとり突っ込み

だって、冬2月の「川」やし



ちなみに 普段の川は、こんな感じです
深いけど、底の石まではっきり見えるほど
透き通ってる川なんです。

けんぼー2号も3号も
夏休みは、この川の上流で泳いでいるんですよ

ぜひ、夏に遊びに来てください^^



けんぼー2号の担任の先生

この1年、
いつも子供たちの絵や習字や作文etc.を
新聞やラジオetc.に投稿してくださって

クラスのたくさんの子供達を
毎週のように
メデイアに登場させていただきました

そして昨日は、待ちに待った 
先生の登場^^
2012年2月21日 宮崎日日新聞 西都・児湯版で発見!



教育研究論文最優秀賞
おめでとうございます


クラスみんなでの尾鈴マラソンへの参加!
学級通信ONEは、学校のことがよくわかるし
何より、私の毎夕の楽しみ(笑)

子供達も大喜び!
ふたりとも自分のことのように
家族に自慢してましたよ(笑)

1年間、本当にお世話になりました☆
残りわずかですが
次は、3月2日の参観日!
二分の一成人式楽しみにしています♪

子供の写真整理中♪
これは、4年前のもの

満足気な顔に思わず笑ってしまった^^

 

 お下品な食べ方だけど
だれもが一回は、やってみたいんじゃないかと

どうせなら、デコレーションして
トッピングしてあげればよかったなぁ。。。

次は、もっとでっかいの作ってあげます(笑)


なんでこんなに!!!ってくらい
クモの巣がはります!

掃除してないんでしょ!?といわれれば
言い返せない私ですが・・・

1日であっという間にこれくらいやられるのですぅ。。。



見かねたけんぼー2号が
こんなものを作ってくれました^^

2号特製 クモの巣とり棒♪
なんて母思いのやさしい息子(笑)



油断すると朝干した洗濯物にも
はってることが!!!

田舎だからか??? 
クモに好かれてるからか??? 


今日もこうして格闘中 

でも、クモは、ちゃんと逃がしてあげるんだ
クモの巣だけ!退治完了(笑)

まだ熱が下がりません・・・38度あせる


でも、元気なので、今日もブログ更新(笑)


----


先日の高鍋高校同窓会♪

ホテルの入り口で最初に出会ったのが


緒方公治くん♪

小学校から高校まで一緒でした^^


小さい頃からピアノが上手で

学校行事でもよくピアノひいていたような気がします。


でも、高校の時の記憶では

全然違う学部に進学したような気がします。


だから、今回再会して

福岡のホテルでピアノ弾いてるときいた時には

鳥肌たってしまいましたよ~


好きなことを貫けるって

ステキですね~


-------------------


公治くんのサイト


 ◆シロクマ音楽研究所◆


演奏理念のはじめにこうあります↓


 「 結局、今ここで申し上げられるのは、とにかく音楽が好きだということだけかもしれません」

-------------------
 

やっぱりキーワードは、これですね!


「好き」


毎週金曜日?(飲んだ席で聞いたので間違ってるかもしれませんが)

ホテル日航福岡 1F 夜間飛行  というバーで

ピアノ弾いているそうです^^


博多に行かれる際は、ぜひ~♪


私も、今度押しかけてみようと思っています音譜


-----


小学生の頃のこうじくんをみてたから

子供達にもピアノを習わせたくて


子供達が幼稚園の頃から時々、さそってるんだけど


うちの子供、ぜーんぜん興味なししょぼん


男の子がピアノ弾けるって

かっこいいのに~~~


母は、まだあきらめていないのであ~る(笑)