やいちん@農家の嫁ブログ -22ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

今日、やっと確定申告が終りました^^/


これですっきり
明日からの濃厚スケジュールに
没頭できます

明日は、宮崎で たみー先生のチャリティーセミナー
夜は、懇親会♪

日曜日は、日南豪華海鮮ツアー!

月曜日は、県工業技術センターにて
放射線測定装置操作実習&講演会です


昨日もあまり寝てないからなぁ。。。
体力勝負だぁ!!!
3日間無事耐えることができるでしょうか???
本当に不安ですが、、、、

これこそ気合!
楽しいことなので
きっときっと大丈夫

火曜日は、子供が学校行ったら
寝る体制を整えよう(笑)

なんか、守りに入ってる???

というわけで、
今夜は、もう寝ます!

そして数日間、沈黙します
しばし、息子達は、放置です

さようなら~どろん(笑)


行ってきましたよ
ひとり参観日

小学校に着いても 保護者らしい人居ないし
車も止まってないから
おかしいと思ったんですよね~



今日は、地域のおじいちゃんやおばあちゃんから昔の遊びをおしえていただく授業ということで、おかあさんたちも来るからと言い残して登校!

しかし、よーーーーすけの ひとり勘違い^^
さっすが、母ゆずり!!!



しょうがないので ひとり参観日してきました(笑)
もう、よーーーーすけーーーー

楽しそうだから、許してあげる

  ↑

只今、溺愛中

いつもお世話になっているコージー@スモークエースさん みーつけ!

っていつの話じゃぁ(笑)
 (色々と忙しかったんですよ!私も )


2月28日付 宮崎日日新聞 


著作権とか色々あるみたいなので
ちっちゃく掲載(笑)←小心者なので


本当にまじめにこつこつと誠実にがんばられている結果ですね!

詳細は、スモークエースさんのブログで!


キャンペーンというのは、

サッポロビールさんの 「みやざき 鶏いぶし手羽 いただいちゃいます!キャンペーン」



ビール買って応募してみてくださいね。

じゃなかった!
スモークエースさんで購入してください
宮崎空港にもお店がありますよ~♪

宮崎から全国へ!すごいっ!

けんぼー2号も小学4年生ながら
「穴井さん、全国展開やっちゃ!」と 感動してました^^

こーじー、おめでとう♪
これから益々のご活躍お祈りいたしております


※ちなみに けんぼー2号は、 スモークチーズ
  けんぼー3号は、炭火焼のファンです☆


たみー先生@こみやまたみこ氏による
「東日本大震災チャリティーセミナー」が宮崎で開催されます。
締め切りがなんと3月7日!!!

もっと早くブログ書こうと思っていたんですけど・・・


お仕事&子供のこと&自分の睡眠時間確保(笑)に追われていました

私も参加させていただきます。
よかったら一緒に行きませんか?



詳細は、私が色々書くより 
宮崎商工会議所さんのHPからチラシ&申し込み用紙をダウンロード
してくださいね^^

こみやま先生はじめ 山岸さん、新保さん、中野さん みなさん
全国を舞台にされている皆さんのお話を
一度にお伺いできるなんて♪

きっと刺激いっっぱい 気づきいっぱい 頭いっぱいに
なることでしょう。

東日本大震災の被災地復興支援 ということで、
 今回のセミナー受講料は、収益金から開催経費を差し引いた分全額が震災への義援金として東北に届けられるそうです。

こういう形で行動される こみやま先生、ステキです。
賛同して お話くださる 
山岸さん、新保さん、中野さん ありがとうございます。

もうすでに100名近いエントリーがあるそうです。
いろんな意味でスペシャルな皆さんが参加されるそうなので、いっぱい学ばせていただきます。

----------

※ ふふふ
   私にも会いに来て~♪ ← う~ん違うかぁ。。。


【けんぼー3号との昨夜の会話】
 (  )内は、やいちん心の声

------

3号 :今日は、1日が早かったぁ
    (小学生でそう思うんかい!
     大人になったらもっと早いぞーーー

や :ホントあっという間に夜になるよね

3号 :うん、ずーーと昼ならいいな
    
や :どうして?

3号 :もっともーーーと遊んでたいから
    (オイオイ、十分あそだやろ!
     ずっとあそびっぱなしやん

や :でも夜は、眠れるよ。お布団気持ちいいし♪

3号 :寝たくない!遊びたい
    (そこまでかい )
   昼でも眠れる!!!
    (まぁね、確かにね・・・ )



写真は、関係ないけど
けんぼー2号!
あまりにも気持ちよさそうに寝てるので激写(笑)

-----

ほんと、時間ってあっという間に過ぎていきますね。
10代のときより、20代
20代のときより30代
そして40代になった今は、もう、油断すると1週間が1日くらいの感覚です

もう3月も4日終わったんだ!

先週は、お仕事もびっしり詰まってて
毎日、3時半起き!
 (でも、楽しいから自然と目が覚めました^^/)

そんな中、病院3件はしごから始まって
 (健康に感謝ですね) 
子供たちの参観日
 (トホホなハプニングあり!感動あり!また今度書きます)
お見舞い
 (少し回復されていてホッとしました)
送別会
 (友人が離島医療に旅立っていきました!)
 (同級生にして、まだ、夢に向かってる姿に感動)

気合があれば、
睡眠時間が少なくても大丈夫!と
本気で思ってました!

39歳までは・・・(笑)

しかし、どんなにあがいても
年齢には
勝てないこともありますね。

あ、決して弱気ではなく
年齢を受け入れないといけないこともあるという話です。
重ねた月日分は、ちゃんと認めてあげて(自分が自分のことを^^)

がんばろーーー

そういう意味でも年齢は、open 


気合だけでは、
睡魔には、勝てなくなったやいちんです


が、


まだまだがんばりますよ~
昨日しっかり寝て、今日は、スローペースでやってるから大丈夫!

元気回復につき
野望は、続くのであ~る

チャンチャン