けんぼー3号とお友達。
材木の山に登らせてもらって、悪さ中???(笑)
なんかこういう光景好きだなぁ
昨日、お墓参りの後
けんぼー2号とプチ撮影会♪
ん?意外にやるかもしれません(笑)
顔、真剣やし~

レンズを通すと
普段見ている景色も
また違った発見がありますね^^
しかし、男性ってのは、
やっぱり 機械に強いのですかねぇ?
私がしたくても出来なかった機能設定を
普通にやってて
逆に教えられてしまった。。。(汗)
「そんなのも出来んと!?」と
極めつけの言葉を!!!
うーーーん、くやしーーーーー。
絶対一眼レフは、渡さないわ(笑)
ちなみに 3号@おとうとくん は、
自然にも農業にも一切興味なし
テレビっ子、ゲームっ子
町のピカピカ電気が好きで
ピンピカのおうちに住みたいらしい・・・
お風呂からあがれば
髪をセットし、
この前は、ビューラーでまつげカールに挑戦しててびっくり^^;
しばらく、そのままこっそり観察してしまいましたよ。
で、マブタをはさんで、痛かったらしい(爆笑)
(と、ブログで私が書いたことは、内緒にしててくださいね
)
お手伝いだとおしりが重くて
バイトというと、なんでもしてくれる現金な子(笑)
でもそのゆるさに癒されたり
さてさて、この2人、どういう風に
育っていくのでしょうか
3月10日タミー先生のチャリティセミナーに参加してきました^^
こんなセミナーは、かっなり久しぶり!
こみやま先生はじめ 山岸さん、新保さん、中野さん
みなさん 全国を舞台にされている皆さんのお話を一度にお伺いできました♪
東日本大震災の被災地復興支援 ということで、 今回のセミナー受講料は、収益金から開催経費を差し引いた分全額が震災への義援金として東北に届けられるそうです。
いつもお世話になっている ヴォイス@おてがる通販 の 松村さんと
はじめて素顔でご対面(笑)
前回お会いしたときは、お互いマスク姿だったので
はじめお声かけするときは、ドキドキでした^^
いつも面倒みてくださって、ありがとうございます♪
翌日は、
「コージー観光御一行様」という素敵なバスで
たーみんと宮崎の海を食べよう!ツアー ~日南~
しゅっぱーつ!

堀切峠~道の駅フェニックス~鵜戸神宮
学生時代によく行ってましたね~
こんなに大勢で行くと、昔を思い出して、ちょっとなつかしーーー(笑)
日南では、海の幸♪
新保さんの熟成肉
う・うますぎる~
これを食べたことは、家族には、内緒

2日間、ご一緒させていただいた皆さん、ありがとうございました!
※日南ツアーの様子は、こちらのアルバムでもお楽しみいただけます☆
けんぼー2号の担任の先生から素敵なプレゼントが届きました
2号がもらったよ!と、うれしそうに
ランドセルから出してきたのがたしか、月曜日!???
↑
それすら覚えてない



その頃、私は、週末からのお出掛け続きで
子供たちにご飯作って食べさせて寝せるのが精一杯(笑)
やっとやっと昨日、みんなで見ました

【4年生の思い出】
なんと600枚以上の写真!!!
サムネイルにしてもパソコンの画面に入りきりません!!!
子供たちの学校での様子・・・みんな楽しそうです^^
思わず、2号に
「4年1組っていじめとかないやろ!」
って言ってしまいました^^
4月の家庭訪問の時に撮ってくださった親子の写真も♪
あの時点でこの展開は、
予想だにしていませんでしたよ
大島先生♪先生の中には、もう1年後のことまで描かれていたのですね~
すごいわ~!
ありがとうございます

ここ数日、
1年とか2年とか10年とかいうスパンで
物事を考える方に
だだだだとお会いしました^^
人間奥が深いわ。。。
(↑完全に自分の世界に没頭中
)【MRTみんなの作文】

ラジオで読んでいただいたみんなの作文♪
子供たちの感性ってすごいですね~
2号のも読んでいただいて
このことによって
2号は、前向きな勘違い
「ぼくは、作文が得意
」
母も調子にのって、
「2号は、作文得意やもんね~」と
おだてることに精を出す毎日です(笑)

次は、何が得意になってくれるかなぁ



