やいちん@農家の嫁ブログ -20ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

ステキな贈り物を頂きました^^



食べずにずっととっておきたい

でもありがたーくいただいています。
疲れたとき、1個、口に入れると 幸せでいっぱいになりますよ~

Tさん、お心遣いありがとうございます。
私も、こういうことができる人になりたいです



4月1日日曜日、子供の所属する都農ソフトテニス少年団のお別れ遠足でした^^
都農を7時に出発して、宮崎駅へ。
海幸山幸~にちなん号のバスでしゅっぱーつ!



かわいいバスでしょ♪ 
バス1台まるごと貸切!
ベテランのガイドさんも乗っていらっしゃって 
修学旅行気分 

まずは、青島で下車しました!
この橋、やよい橋っていうんですよ(笑)
青島に通じる橋。



神宮でおまいり。
子供たちは、海岸で貝殻採りに夢中!
短い時間でしたが、満喫してました^^



続いては、道の駅フェニックスを経由して鵜戸神宮へ。
ん?私、3月10日にも同じ経路で観光してるんですけど~(笑)



鵜戸神宮に着きました!
ここでは、やはり、運玉ですね。
今回も見事入りませんでした。。。
2号も3号もダメだったけど、お友達やお母さん方で入ったかたいらっしゃいましたよ~。



続いては、飫肥。
散策の前に腹ごしらえ。
おび天うどんをいただきました



飫肥城に続く道。
なんだか癒されますね~



鯉も放流されていて、みんな見入ってます^^



小村寿太郎誕生の地
今回は、ぜーんぜん興味を示さず、素通りでした
ま、いいか^^;



焼肉のたれで有名なスーパーとむらさん♪
ガイドさんオススメの1品を求めて店内へ。



おさしみ!!!
や・やすーーーいいい。



ガイドさん一押しのヒーローもやっぱり生ものでした。
今回は、購入せず・・・
次回は、車でクーラーボックスもって,行こうと思います



子供たちは、、城下町散策よりも公園がいいらしい。。。
飫肥駅の横で、みんなで影踏みしたり鬼ごっこしたり、とっても楽しそうでした。



帰りは、今日の本命。
観光特急列車 「海幸山幸」号♪
日南市の特産「飫肥杉」が使われていてステキな列車です。



列車も前一両がテニス部で貸切状態だったので
こどもたちは、座席をくるっと回して
お菓子とジュースでプチ宴会状態♪

みんなで出かけるって
家族だけで出かけるのとは、また違った楽しさがありますね。
楽しいメンバーにめぐり合えて幸せ~

来年は、みんなで泊りがけで行こうね~という話もしながら
楽しい1日は、終ったのでした^^ 

お友達のコージーが今夜の
日本テレビ
「満天☆青空レストラン」
3月31日(土)18:00~19:00番組初の1時間スペシャル

に登場されるそうです^^


今日です!今日!
(ブログ書くの遅すぎっ!私。。。)

今から録画しよう♪と思ったけど、
も・も・もしかして、私、見れ
ない・・・ 

宮崎でも放送されていると思い込んでで
今まで気づかなかった
(汗)
普段TVみないからなぁ・・・ 


調査の結果・・・

佐賀県・宮崎県・沖縄県はネットされていないが
佐賀県は大部分で福岡放送や熊本県民テレビを、
宮崎県はCATVの区域外再送信により
鹿児島読売テレビや熊本県民テレビで視聴可能な地域が多い。
例外として、宮崎県の企業を取材した際には
レビ宮崎で2010年8月14日の16:00 - 16:30に放送されたことがある

。。。。らしい。。。@ウィキペディアより。。。


ということで、思いっきり圏外!!!

コージー、後で録画みせてね~☆

全国のみなさん、とっても美味しいコージーの商品♪が紹介されます!
ぜひ、見てください^^

私は、まきちゃん情報によりUMKさんに
再放送リクエストします☆


先生方の異動の新聞!
今日になってゆっくり見ています^^

校長先生の欄に知ってるお顔がいっぱい

高校3年の担任:木許先生
高校1・2年の担任:浜口先生

退職おめでとうございます♪

●木許先生 には、今年のお正月、同窓会でお会いして、
高校卒業以来、謝りたかったことを
謝ることができました!
退職される前に謝れてよかった(ホッ)

なんと、高校3年大学進学前
将来なりたいもの「お嫁さん」と書いていた私です
3者面談で 母と「ふざけてる!」
と怒られたのを覚えています

そうですよね~
先生方、昼夜を問わず生徒のために尽くされているのに・・・
今の私が先生だったら、ぶっ飛ばしてるな!
ふざけるな!ですよね。

やっと謝ることができて
先生に話したら、笑顔で
「かわいいやんと返してくださって
胸をなでおろしたのでした


※写真は、今年の同窓会。
わたるくんから頂いたものをちっちゃくして使わせていただきました^^


今じゃ、いっぱいやりたいことあって
ありすぎで困るくらいなんだけど
学生時代は、ほんと夢も目標ない子でしたね~(笑)
学校にも行くのいやだったし(爆)

小心者だったので窓ガラスを割ることは、ありませんでしたが・・ 
(で、なんとなーくこの動画 )


おかげで高校の記憶、ほとんとありません。。。

●浜口先生は、山男!
私の数少ない高校の記憶でも1,2を争うのが
クラスで行った 行縢山登山!

電車とタクシーを乗り継いでいったような気が。
山男の歌も聞かされたなぁ(笑)

みんなで一緒にやったことって、共通の話題を提供してくれますね^^
20年以上経ってクラスのみんなの記憶もあいまいになってるけど、 またそれがいい!何が真実なのか??? だーれもわからなくなっちゃってました(笑)

●もうおひとりキーワードな先生発見!

小学4年生の時の担任の先生:日高先生
日高先生も校長先生なんですね~
お顔見ただけでいろんな光景がよみがえってきましたよ。

新任で担任してもらって、
サッカー命の先生で

体育の授業では
サッカーのチームごとに名前つけたりして
私は、「ホワイトホースイレブン^^」

 「レッド●●」「イエロー●●」とかあった気がするけど
覚えてないわ^^;
でも、すっごく楽しかったなぁ。

帰りの挨拶は、
「ぐっぱいえぶりぼーでぃ
「ぐっばいさー

私の中では、このときのまま時間が止まってて
校長先生って想像つかいない(日高先生ごめんなさい)

こうして書いてたら、お会いしたくなってきました!
(ぜーんぜん関係ないけど、よくみると、なんと2号の教頭先生の異動される学校の校長先生ですって!!!なんだか不思議 教頭先生について行こっかな^^;)


さてさて、懐かしさに浸ったあとは、
現実に戻ってお仕事しましょう!!!

明日は、子供のテニス少年団のお別れ遠足♪
日南に行ってきま~す♪

 ↑
ん?遊びじゃん


今日は、小学校の離任式
春休みモードの子供たちを起こして学校へ

と、思ったら、3号前日に発熱!!!
きっとこれは、知恵熱ね
結局、2号だけ学校に行ってきました^^


教頭先生
2号が4年生でお世話になった先生お二人
事務の先生お二人
そしてな・なんと用務の としお先生も

異動や退職でいらっしゃらなくなるそうです。


●大島先生いなくなっちゃって、テンション下がりっぱなしの2号。
一緒にテニスできなかったののも、心残りだったみたいです。。。
でも、同じ町内の小学校へ異動なので、きっとどこかでお会いできますね^^


●としお先生、知らなかったですよ~
おととい銀行で会ったときも、
ご自身が異動されるということは、おっしゃらなかったじゃぁないですか!!!
小学校に行くとなぜかよく会って、いろんなお話きかせてくださいましたね。
結構、心のよりどころだったのにぃ

先生がいなくなるなんて思ってもいませんでした。。。
でも、まだまだ給食号でお世話になるそうですね。 


先生方、本当にお世話になり、ありがとうございました。


春は、別れもあるけど、また新しい出会いもありますね。
大好きな先生方の異動で
親の方もテンションですが

気持ちを切り替えて
とどまることなく、前を向いて進みましょう


子供たちも数年後・数十年後・・・
胸を張って先生に再会できるようがんばって欲しいと思います


私もがんばろーーー☆