ちょっと(だいぶん^^;)遅くなったけど
今日は、2分の1成人式♪のことを書き留めておきたいと思います^^
2012年3月2日 けんぼー2号 10歳@4年生
最後の参観日で、2分の1成人式♪をしていただきました^^
年明けから楽しみにしてて
2分の1成人式だし、着物着ていこう!
2号にもイイ服きせよう!とか思ってたんだけど
びっくりするほど早くその日は、訪れ・・・
出かける10分前にバタバタして
もう普通も普通の洋服で参加となりました(笑)


ハイ!いつもこんな感じです、私
3号@1年生の参観もしたかったので、ギリギリで会場到着!
廊下からの参加となったのがちょっと残念でしたが
しぶとく写真&動画撮影させていただきましたよ~

担任の大島先生♪
このような式をしてくださってありがとうございます。
厳粛な中にも、みんなが輝いていたそんな式でした^^
けんぼー2号も自分の夢、堂々と語ってくれました!
「錦織選手のようなテニスプレーヤーになることです♪」
2号がんばれ~
世界中どこでも応援についていくよ~(笑)
↑
ただ、旅行したいだけじゃないの?という突っ込みはなしで

みんなステキでした^^
かっこよかったよ~
夢に向かってがんばってくださいね。
まだまだ隠れている 一人一人のよさ・才能・可能性に
たくさんの光があたりますように!
自分でもちゃんと見つけ出すんだよ~

子供も親も涙!なみだ!感動の式でした。
いっぱい感激して
いっぱい喜びを感じたあとは、
さぁ、ここに立ち止まっては居られません。
先生も、翌日には、もう次に向かって走り始めておられましたね
大島先生、このような式を開催してくださってありがとうございました。
子供たちにとって忘れられない青春の1ページになったことでしょう。
これからもずっと走り続ける子供たち。
でも、立ち止まらなければならないことがあるかもしれません。
【2分の1成人式】は、
そういう時に戻ってきて自分を取り戻せる
そんな場所(出来事)になるのかもしれませんね。
子供たちの表現は、様々だけど
みんな先生のこと大好きなんだなぁと伝わってきましたよ。
4年1組@第21代大島組 ばんざーい!
さいごに・・・
【先生からの言葉】
1)親、仲間を大切に!
2)自分のことは、自分でする!
3)勉強をがんばる!
大島マインドをうけつぎ
(先生の教師にかける情熱・誇り感動しました)
そしていつか越えて!
(というのは違うなぁ。。。)
えっと 先生もずっと進化していかれるだろうし
越えるとか越えないではなくて
自身の道を見つけて、
自分で立って
究めて
(そんな子供たちをみたいっ!)
10年後、20年後、30年後
再会できるといいですね~
ふふふ、今日の1曲は、これ
ぼくの先生はフィバー♪
私は、小学生だったのかなぁ
毎回見てました(笑)
当時の先生も熱血でステキな先生でした^^
によりちょっと加筆^^











