やいちん@農家の嫁ブログ -18ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

我が家の息子達^^
お風呂あがり
着替えもそこそこに しぇーーーー
 (早く服着てよーーー!)

あまりにも リアクションとりながら
私に絡んでくるので

携帯でキャッチ!


それがかなりツボに入ったようで・・・

自分で自分の写真みて大爆笑!!!
おなかが痛くなるくらい大笑い!!!
最後は、咳き込みながらも笑いとまらず・・・



自分のことがそんなに好きかい
写真撮っては、自分で見て笑って大満足!

超安あがりな ゴールデンウィークの夜の1コマでした(笑)


チャンチャン

家庭訪問です

あと10分後の予定
といいつつブログ書いてる私(笑)

子供たち、今日だけは、
学校から帰ってきてすぐ勉強&お手伝い!
いい子だぁ

毎日こうでありますように!


さ、さ、準備~


------


3号の先生が帰られました^^
3号は、 とても おとなしい いい子 を演じていました!
大爆笑したいくらい 

まず、笑い方が違う。
言葉遣いが違う。
態度が違う。

そして、今、いつもの悪がきに元通り(笑)
3号の先生は、2号の時にもお世話になって
今年は、3号の持ち上がりで、お世話になるのも3年目になりました^^

5年小学校に居て、3年間お付き合いって
すごい確立です!これもご縁なのですね~

------

しばらくして2号の先生が見えました^^
先生おもしろすぎっ!

2号のお話あまり出来なくてすみません。。。
っておっしゃってくださいましたが、
親も子も大満足です(笑)

あのあと上り坂を登りながらの3号の感想は、

「あぁ、たのしかった♪」

でしたよ~ 

------ 


先生方、お忙しい中、ありがとうございました。
1年間どうぞよろしくお願いします



昨日は、子供たちのテニスの練習日^^
先生のご都合で、中止になったのですが・・・

どうしてもテニスがしたいという子供たちに押されて
自主練(80%以上遊び^^;)に付き合ってきましたよ~

 
2号と3号とお友達のMくん♪
結構3人で一生懸命やってる 

それを見ていたら私も
どうしても「テニスしたいモード」

サーブを1発!!!

「う・う・うーーーーーー
目が飛び出るかと思うくらいの激痛が!!!

私のあまりにも大げさとも思えるリアクションに
子供たち大うけでしたが
演技でもなんでもなく、心底痛かったぁ


こうなることは、充分予想できたんですけどね(笑)
子供たちがあまりにも楽しそうなんで
自制心よりテニスへの欲求の方が勝ってしまいました (オイオイ^^;)


実は、昨年9月くらいから
右手のテニスひじ と診断されて
箸より重いものは、極力持たないようにしているんです(笑)

冬場は、夜寝てても激痛で目覚めることがあったけど
今は、少し落ち着いてきてたから(でも、痛いのはいたい^^;)
もしかしたら大丈夫じゃないかと!
(と、思うところがバカですよね~

痛み止めの注射は、2週間しか効かないし
何回も打たない方がいいらしいし、
整形外科も整骨院も整体も
電気治療も超音波治療も
シップも塗り薬もぜーんぶ試したけど
効果なし!

 
テニスひじ用のバンドもあるんですよ~
でも、あまり効果ないけど・・・

手を使わなければなおるといわれたけど
そんな訳にもいきませんもんね~

で、今日お友達と話してて
あと1つ試してないものが!!!
(シマちゃん、ありがと^^)

鍼灸♪

どうなんでしょ。
未知の世界なんだけど
可能性のある選択肢は、試すべきですよね!

というわけで、
これから鍼灸院にお話聞きに行ってきます


ちなみに・・・
一番いい治療法は



海外旅行に2週間くらい行けばなおるらしい    
確かに!お料理も洗濯もなしで
手を使わなくていいもんね^^

ああ!これも試してないわ
すっごい気づき!

いいこと聞いたぜぃ (笑)
やっぱり試さんといかんでしょ!


なぜか パンフは、最新版^^
あとは、時間とお金だわ 

 

「デイリーさんの商品を3つ買うと
1回ガラガラ回せますよ~♪」

という、お声に

いつもは、会釈して通り過ぎる私なんですが、
この日だけは、すっごく時間なかったのに
じゃぁということで

牛乳2本とヨーグルトを購入!



逆に回すと混ざる!ということをはじめて知って(笑)

早速実践!
そして回したら・・・

1等!500円の商品券 ゲット

いやん、もう、うれしすぎる~
やっぱり、声かけられたら、笑顔で応じる!
今日の気づきです(笑) 

これからいいことありそうな予感


今日は、上からのサーブの練習!
2号、力入りすぎっ!
強く打ちたい気持ちわかるなぁ(笑)



3号は、入ったら 
アピール!アピール!
自慢を忘れません

K先生、いつも遠くからありがとうございます^^