やいちん@農家の嫁ブログ -17ページ目

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

突然届いた
北海道グリーンアスパラ♪



梅やらお米でお世話になっているNさんからでした!
こちらのスーパーでみかけるアスパラとは
全然違います!

1本1本が大きくて(いつも見てるのの2倍くらい)
でもやわらかくて
歯ごたえがあって
みずみずしくて(畑から直送してくださったそうです)

「明日からの元気のために お裾分けです」

ってうれしすぎる~
いいんでしょうか???いただいて???

と言ってる間に
2号がすっごい勢いで完食!

家族一同元気いっぱいでございます♪
Nさん、いつもありがとうございます



今年は、たくさんたーーーくさんの苺を
何度もいただきました!

なんともありがたいっ!
2号が大好きですからね~~~
小さなボウル1つ分くらいなら
ひとりでペロリっと



A子さんに Fさん 本当に本当にありがとうございました!

3号は、相変わらず食べませんけどね・・・
ぶつぶつがいやだそうで・・・
こんなに美味しいものをたべないなんて

2号の分が増えて
お兄ちゃん、大喜びよ~(笑)

----

今年は、梅が少ないけど
やっぱり梅の時期は、忙しい。。。
こんなときに限って
行事も多いんですよね。

今日もテニスコートの奉仕作業があったけど
結局いけませんでした。
都農ソフトテニスのみなさん、ごめんなさい。

6月後半になったら
なんでもさせていただきます☆

金環日食の日の はなし

何日も前から玄関のボードに書いて
楽しみにしていた2号!

その割には、親はのんきで
日食グラスを買おうと動き出したのは、日曜日!

はい!もうみ~んな売り切れでしたよ



残念ながら、月曜日は、朝から雨模様。。。
日食グラス買わなくてよかったわ(笑)と思ったのは、私だけでしょうか



それほど執着のない3号@小学2年生は、
TVでゆっくり鑑賞後、
いつもどおりタクシーで登校(笑)

しかーーーし

小学校には、グラスが40個準備してあるということで
 2号@小学5年生は、数%の可能性を信じて
合羽を着ながら自転車で 朝6時30分に家を出発!

7時前には、学校に着くのだと出掛けていきました!

やっぱり2号らしいわ


結局、学校でみんなでTVをみたそうですぅ。。。
ちょっとかわいそうでしたね。

生きてる間に見せてあげたいわ~~~
2030年に、北海道で見ることができるとか!!!



将来のビジネスの計画中(笑)



かなりの資金がかかることが
判明した模様

夢はおおきく~(笑) 


梅の時期は、みんな忙しい!!!
お掃除は、子供たちのお仕事なり♪


そしてやっぱり最後は、

 

びいる♪じゃなくて 梅ジュース(3年もの^^)

今年は、梅が少ないから、
2号は、自分の梅確保に必死です(笑)