家庭科の授業でした
「今時の裁縫道具セットは、コンパクトでおしゃれよね~」
と、同世代のお母さんとどうでもいい話で盛り上がりながら
息子たちの針仕事にドキドキ
みんな意外に上手いのですね~
2号ちょっと苦戦中!
そういえば、家で手縫いさせたことはなかったですね^^;
針がすべってすべって



なんだかとってもかわいそうでした。。。
こればかりは、
どうにもしようがないのですが
せめてのび放題の髪を切れば
額の汗は、減るだろうと

今日、ざっくりさっぱりすっきり
散髪してきましたよ^^

あ~~~いつもながら
オバカなポーズ(笑)
しかし、小学校の先生ってすごいわ~!
先生お一人で40名の子供相手に
玉結び・玉止めのやり方から縫い方まで
勉強だけじゃなくて
水泳に図工に音楽にetc.と
全部できないといけないのですよね~
私には、できない
(きっぱり)
と、我が子のことより
そんなことが頭をよぎった参観日でした(笑)

ときながら言ったら



