参観日に行ってきました♪ | やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん@農家の嫁ブログ

やいちん的農家の嫁生活♪

昨夜に引き続き

キャンプ状態の我が家。。。


暗い中でブログ書いています^^


-------


昨日は小学校の参観日に行ってきました

1コマ45分の授業を見るのもきつかったぁ。。。

農家の嫁といいつつ、PCの前ばかりいるので

体力なくなっているんでしょうね



学級懇談では、

学童保育について白熱した展開に(^▽^;)


昔は、周りに子供もたくさんいて

学校から帰ったら

みんなで遊んでいたものですが



今は、近所に子供がいないところも多く

田舎といえど物騒だし

働くお母さんたちみんな困っているんですね~



うちも自宅で仕事をしているので

毎日15時半に帰ってくるのにはトホホ。。。



当然のごとく近くに子供はいないので

(分校閉鎖につき、現在は街の小学校までタクシー通学なのです^^;)


どうしても

「おかぁさん●●して」

「おかぁさん、遊ぼう!」

「おかぁさん。。。」



町もこういうところに力を入れてくれないかなぁ。。。

民間でもやれば需要あると思うんですけど。。。