【年内最終記事】ハプニング有りの大晦日ドライブ旅(*´ω`*) | Angel Heart Line 7.02☆

Angel Heart Line 7.02☆

【医療・介護・福祉連合コミュニティ】          スピリットオブエンジェルハート*連絡係エルのブログ         

今日はねー(*´ω`*)b

あにきと2人で大晦日ドライブ☆

 

<本日のオレらのドライブ工程>

 

①出発(葛飾区亀有のエル自宅出発)

②南町田グランベリーパーク

③町田のちずねえの実家に顔出し

④横浜のちずねえの叔母さん宅顔出し

⑤帰りの高速道路で・・

  ハプニング発生爆弾につき・・・

  急きょ西川口の「しゃぶ葉」で

しゃぶしゃぶバイキング!?びっくり
  (首都高池袋線経由で埼玉方面へ)

⑥アリオ川口

⑦帰宅

 

今年も、コロナやインフルを懸念し

ちずねえ実家のお正月の集まりは✖

(コロナ禍前は毎年集まってたぉ♫
  みんなでカラオケに行くのが恒例)

各自のシフトの関係でなぁ・・

みんな一緒に顔出しが出来ないぉ汗

ちずねえ・次兄・甥っ子の3名は

お正月に顔出しに行けるのやけど

オレとあにきは仕事の関係で無理や汗

それでd(*´ω`*)b

大晦日の今日、顔出しに行ったぉ☆

コロナ禍の

お正月はこんな感じで寂しいよなぁ

 

100歳超えのばっちゃんがおるんや

(来月101歳になるぉひらめき電球)

o<´・ω・`>o万一の事があったら・・

命に関わる可能性があるからや汗

その代り、コロナ禍前よりも・・

マメに顔を出すようにしておる♫

(*´ω`*)bふふふ~ん♫

 

 

大晦日の道路は渋滞少な目やけど

万一の渋滞に備えて・・

早目に出発したのやけどね♫

o<´・ω・`>oあっ!という間に

二子玉を通過してしもたwww

多摩川の橋のところでさぁ・・

二子玉ライズとか見えるのでな♫

お写真撮ろうと思ってたのやけど

o<´・ω・`>o気づいたら通過してたぉw

長兄:( ゚Д゚)y-凄いガラガラ!

         この分だと・・
          早く着き過ぎますねーw

 

エル:( ゚д゚)駐車場は休日やと・・

         無料なのは1時間だけよなぁ?

         一応8時から入れるらしいけども

        時間カウントされてもったいないぉ

 

長兄:( ゚Д゚)y-ですよねー

         少し走り回って時間潰すか^^b

         マックかコメダ入ってもいいぞ♫

 

エル:( ゚д゚)bそれは危険ぉwwww

         開店と同時にさぁ・・ワッ!と

         モールが混んで来そうやからさ

         適当に走り回って調整した方が・・

         いいかもわからんよ~?
        10分前到着で丁度いい感じやね☆

 

長兄:( ゚Д゚)y-あぁ有り得ますねー

         そうしますか~♫

        ドライブドライブ♫^^b

 

南町田グランベリーパークは

各店舗の開店時間が概ね10時

この分やと9時20分頃の到着汗

駐車場自体は8時からやけど

車の中でテレビ観てるのは・・

少々キツイですからなぁww

 

しかも休日は1時間は無料やけど

それ以降は金取られますからなぁ

早く入って待機すると損なのやぁ

2000円以上買い物・飲食すれば

もう1時間無料になるけども~

万一を考えると待機はせんほうが汗

 

o<´・ω・`>oで、適当に・・

寄り道がてら車を走らせて

時間調整してから・・

南町田グランベリーパークへ♫

 

9時45分頃に到着o<´・ω・`>o

開店前やとエレベーターが使えず

階段で降りてトイレに入ってから

喫煙所で一服ぉ♫

そうやって開店を待つ位で丁度ええ

(喫煙所もガラガラで無人でしたw)

o<´・ω・`>o人は結構おるよ♫

ワンコロ様を連れた人もおるし☆

(人´ω`*)かわいーw

 

ここは犬を連れてる人も多いぉ♫

ワンコロ様があかん人はあかんかも

(うちはあにきが犬苦手ぉwww

 吠えられなければだいじぶやけど)

 

オープンしたのでo<´・ω・`>o

混まないうちにフードコートへ♫

開店直後のフードコート♫

(*´ω`*)bまだ誰もおらーんw

空気も綺麗で清々しいぉw

※マックは即行で人が集まって来て

 混み出すから御用心にゃ☆

ここに来ると・・

あにきはこのお店に直行♫

(*´ω`*)b一風堂さんがあるんよ

しょうゆ豚骨が一番お好きぃ!!

ダイエット中でなければ♫

是非!ライスをお供に!

(*´ω`*)bオレはいつも頼むぉ

凄い白飯と合うんよ♫

(これだけで飯2杯食える旨さぉ)

オレっちは銀だこさんの

「ねぎだこ」(おろしつゆ)

先程の白飯はここでもお楽しみぉ

THEたこ焼きごはん♫

要はたこ焼きをおかずにご飯食うの

(〃)´艸`)これが非常にうまくてな

ねぎだこなら関西人以外にもお勧め

和風だしに大根おろしでさっぱり☆

(*´ω`*)bうまいよ~♫

今日は軽めに6個入りやけども~

いつもは8個入りを買うぉ☆

(〃)´艸`)まぐまぐ・・♫

 

食事が済んだらば(*´ω`*)b

お次は?

(〃)´艸`)決まってますわな?

アレやがな♫

フードコートを出まして・・

ちょっくら移動しましてと♫

貢茶(ゴンチャ)さん~♫

音譜d(*´ω`*)b音譜

そっ!

タピオカやがなっラブラブ

 

オレっちはゴンチャさん大好き

ゴンチャさんがあったらば・・

自動的に吸い込まれまっしゅ♫

 

何味を頼むのかって?

(〃)´艸`)ふふふ~ん♫

(*´ω`*)bタロミルクティー

 

タロイモ風味のミルクティー

(〃)´艸`)これが大好物や♫

香りはおさつの匂いやな☆

このおイモさん風味が最強!!

 

(*´ω`*)・・ところがやなぁ

タロミルクティーって・・・・

2020年に一度販売終了になったらしい

で!2022年4月にレギュラーメニュー

として復刻されたそうなんよね汗

 

(*´ω`*)←全く知らなかったアホ

 

(*´ω`*)←幸せなオレっち

 

販売終了したことをさ?

知ったらオレっちは凹みまくるぉ・・

で、知らないうちに販売終了していて

知らないうちに復刻されてたわけやな

(*´ω`*)b超絶ラッキー♫

 

(〃)´艸`)ほんまに大好き・・ひらめき電球

 

まだ飲んだ事ない人は(´・ω・`)b

ゴンチャさんがあったら飲んでみ♫

タロミルクティー(*´ω`*)v

おイモさん風味が最高にうまいよ☆

おイモさん大好きっ子に推奨♫

 

(*´ω`*)←おイモさん命

 

(*´ω`*)0はいっしゅっ!

で、リブロさんを中心に♫

文具・本・雑貨・植物等を見て歩いて

(*´ω`*)b楽しいぉ!極楽浄土やな♫

で、その後・・2階の・・

あのお部屋で♫

ちょいと一服しましてな・・

(〃)´艸`)おタバコやな・・☆

※喫煙所は4カ所あるけども・・

   オレらはここが一番お好きぃ!

 

そうこうしているうちに♫

スマホが鳴りましたo<´・ω・`>o

ちずねえのママさんからでな☆

今どこにいるのか?

何時頃、到着するのか?という内容

 

グランベリーパークに居ると

伝えたらo<´・ω・`>o

コロナに罹るので早くいらっしゃい♫

とのことwww

 

(*´ω`*)bってことで♫

グランベリーパークを後にしたオレら♫

ドゥゥゥゥゥゥウウウウ~~~ン♫

急いでちずねえの実家に向かったぉww

オレらのために(*´ω`*)b

ケーキを買って来てくれていてな

(〃)´艸`)頂きましたにゃwww

 

あにき:好物のサバランとフルーツタルト

エルぅ:ショートケーキとチョコケーキ

 

o<´・ω・`>o2人で2個食べましたww

後、野菜とかお正月料理を沢山貰ったぉ

あずきとかお餅を沢山!!

新潟のお雑煮も貰えたぉ(*´ω`*)v

ばっちゃんにも会えて嬉しかったぉ☆

 

で、ちずねえの実家を後にしたオレらは

叔母さん夫婦の住む横浜に行ったぉ☆

(*´ω`*)bふふふ~ん♫

ちずねえの実家の家族と言えば!

この叔母さん夫婦も含まれるのやぁ

エルちゃん達よく来たね~!!って

凄い喜んでくれたぉ♫

 

凄い沢山お土産を持たせてくれたぉ☆

 

・おみかん1箱ずつ

・ビール6本セットにワイン

・九州のお雑煮

・叔母さん作の絶品煮物

・大量の赤いきつねと緑のたぬき

・コージーコーナーのケーキ☆

あにきとオレに!

それぞれもたせてくれてな♫

d(*´ω`*)bありがとうにゃ~!!

叔母さん宅を後にしたオレらは

高速使って帰路についたぉ☆

行きは下から来たのでな♫

帰りはラクチン高速道路やw

ところがここでハプニングがw

これはオレっちが偶然撮影したものやけど

大橋ジャンクションという・・

おもろいジャンクションがあるねや

グルグル・・シュィーーン!という

カーブが楽しいのやけどね(*´ω`*)b

 

どういうわけか・・

o<´・ω・`>oあにきがミスってww

大橋ジャンクションに入れず通過w

 

長兄:( ゚Д゚)y-悪い・・

         お楽しみの大橋ジャンクション
         たぶん通れなくなりましたねー

 

エル:0( ゚д゚)0ええええええええ!?

 

長兄:( ゚Д゚)y-おかしいなぁ・・

         どこで見落としたんだろうw

 

エル:( ゚д゚)・・えええええええ!?

 

長兄:( ゚Д゚)y-おかしいですねー・・

 

エル:( ゚д゚)bしゃ~ないww

          適当に帰ればええよあにき

 

長兄:( ゚Д゚)y-いんや・・・

         こうなったら少し寄り道を

         して行こうぜ^^b

 

エル:( ゚д゚)えー?どこへ~??

 

長兄:まままっ♫

         ワシに任せておきなさいってのよ

        ふふふふふ~ん♫^^b

首都高の池袋線経由で・・

o<´・ω・`>oえー??

池袋を通過し暫く行ってから

高速を降りまして・・

中山道に入り・・

( ゚д゚)あれぇぇえ???

ずーっと走って・・

荒川を渡りo<´・ω・`>o

埼玉県にwwwwwww

長兄:( ゚Д゚)y-しゃぶしゃぶを♫

         食べて行きまっしょい^^b

 

エル:( ゚д゚)ぶwwwwwwww

         しゃぶ葉さんかいなwww

 

そして、もうな・・・

たらふく、しゃぶしゃぶ等を頂き♫

 

さらにアリオ川口に寄り道してから

o<´・ω・`>o帰って来たぉwwww

 

大橋ジャンクションに入りそびれた

あにきが悔しくなって・・

大好物のしゃぶしゃぶを食べようと

しゃぶ葉に連れて行かれたわけやw

 

(*´ω`*)bもう腹いっぱい・・・

年越しそばどころじゃないぉww

しゃぶ葉さんで、おうどんを

頂いたのでもうええわとwwww

 

そんなわけでな・・

ドタバタ盛り沢山で

ハプニング付きの!!

大晦日ドライブとなったのでした♫

0(*´ω`*)0楽しかったぉwwww

 

年内最終記事となります音譜

どの皆様も良いお年をお迎え下さい音譜

また来年お会い致しましょうd(*´ω`*)b

ではでは~

今回はこの辺でな♫

ばいにゃ(o´ω'o)ノ☆

 

エルぅ星