浅草寺とソラマチに行って来たぉ☆ | Angel Heart Line 7.02☆

Angel Heart Line 7.02☆

【医療・介護・福祉連合コミュニティ】          スピリットオブエンジェルハート*連絡係エルのブログ         

新型コロナが原因で・・

2019年が最後となっていた浅草寺詣で!

本日、3年ぶりに行くことが出来たぉ☆

 

オレらは2019年12月上旬には

中国で新型肺炎!というニュースを

キャッチしていたのでなo<´・ω・`>o

春節を懸念して2020年は初詣を中止

それで3年ぶりとなってしまったんよね

今思えばそれは正しい選択かもわからんな

浅草寺周辺のコインパーキングは・・

年末年始で値上がりされていてなぁ

30分600円とかざらやねんo<´・ω・`>o

しかも満車!満車!でどうにもあかーんw

で、少し離れたところのコインパに停めて

のんびり散歩しながら浅草寺へ☆

(*´ω`*)bふふふふふ~ん♫

隅田川にかかる橋がオレっちは大好きぉ

(*´ω`*)歴史を感じますし・・

景観が素晴らしくてなぁ♫

冬の冷たいキリッとした風がええの♫

(*´ω`*)b気持ちいいぉ♫

清々しい気分になるんよね☆

(寒がりさんは厚着せなあかんよ)

東京スカイツリーも見えるぉ♫

オレの家からも見えるのやけど

o<´・ω・`>oもっと小さいぉw

久々にデカイやつ見たなぁ☆

 

お蕎麦と、ドジョウ料理の店が

開店前から大行列していてなぁ

でまぁ・・

雷門に到着したのやけどねぇ

もんの凄い人でしてなo<´・ω・`>o

超!超!超!大混雑や・・・・・ww

お写真なんて到底無理やねん!と

諦めて脇道を通り梅園さんに向かったぉ

3年ぶりの「梅園本店」(*´ω`*)b

もちろん♫

頼むのは好物のあんみつぉ☆

お正月飾りが出てましてな♫

すっかりお正月ムードでしたぉ☆

良いお席に座れて素敵な感じぉw

3年ぶりのあんみつを頂きました♫

あんこと豆が変わっていましてなぁ

従来のものとはちょっと違いました

その分、寒天が増えていましたな☆

この御時世やから色々あるんかな?

左が2019年に食べたあんみつ

右が本日頂いたあんみつですが

違いわかりますかね?

o<´・ω・`>o

2019年のブログにUPした

画像があったので比較したぉ

あんこと柔らかくて大きな豆が

最強だったのやけどねぇ・・

別のものに変わったようですぉ

そこが少し寂しいですけども~

量も増えたし美味かったぉ♫

今日は温かい物を注文する方が

多い印象でしたな♫

次に来た時は頂いてみたいですぉ☆

色んなメニューを試してみてにゃ♫

ちなみにお正月に来るとな♫

お雑煮が頂けるのやo<´・ω・`>o

これがまたうまいから食ってみてや

THE東京のお雑煮という感じだぉ☆

地方の方!召し上がってみてね♫

あんこと豆が変わってしまったけれども

これはこれでとてもおいしかったですぉ

量も増えて大満足や(。-人-。)

これだけでも結構お腹一杯ぉ☆

(*´ω`*)b梅園さん!また来るぉ♫

 

満腹&大満足で

梅園さんを後にしたオレらは

仲見世の方に入りました・・

これが凄い混雑でしてなo<´・ω・`>o

まだ12月29日ですぉo<´・ω・`>o

メッチャ!混雑してましたぉwww

これでは正月なんてどうなるんやろね

コロナやインフルが不安な方は・・・

あんまお勧め出来る状況ちゃうぞと(爆)

こらあかん・・0(´;ω;`)0

お写真どころの話ではありまへんw

手を上に上げてパチパチとどうにか

シャッター切りましたけども~ww

凄い混雑でしたぉw(p'д`q*)゚。

仲見世で買い物なんてとんでもない!

おはじき飴なんて探せる状況ではww

(*´ω`*)b諦めたぉww

(。´Д⊂)お写真どころちゃうでww

群衆が凄くてなぁ・・

良いアングルでの撮影は無理ぃw

o<´・ω・`>o

人!人!人!群衆!o<´・ω・`>o

 

どうにか参拝を済ませて・・

「今までありがとう」と

お守りにお礼を言ってから

お守りを窓口に返納して・・

新しいお守りを買って貰ったぉ☆

福禄小槌という金運守りがお目当て☆

少し並んで買えましたo<´・ω・`>o

500円なのでお勧めです♫

一家で買うくらいよく効くぉ☆

購入後すぐにお財布へ♫

可愛い打ち出の小槌なのや

(*´ω`*)b凄くお勧めぉ☆

浅草寺行ったら買ってみてな

そして♫

ソラマチこと!

東京スカイツリーへ移動☆

(*´ω`*)bでっかいよなぁ♫

うちからも小さく見えるけども

全然迫力が違いますなぁ☆圧倒!

ソラマチのイメージキャラクター

ソラカラちゃん♫

(*´ω`*)bかわいいやろww

これがまた大混雑でしてなぁ・・

o<´・ω・`>oどこもあかんでw

フードコートなんて・・

通過するだけでも怖い混雑具合や♫

間違っても食事なんて無理やわ・・

o<´・ω・`>o病院の人間ですし。。

お目当ての1つ☆

ディズニーストア(*´ω`*)b

これがムッチャ!混雑してまして

o<´・ω・`>oろくに見れまへんw

入口はこんなものやけどね・・

中が凄い混んでたんよ(p'д`q*)゚。

買おうかと迷ったのやけど

わたがしではなぁ・・・・

お砂糖ですからなo<´・ω・`>o

でも凄くかわいかったぉ♫

バケツ入りのがお勧め☆

すみっコshopの方で

グッズを買う予定だったから

o<´・ω・`>oわたあめはパス

すごく可愛くて悩みましたぉw

リラックマ・すみっコshopの方は

意外と空いてましてなo<´・ω・`>o

まぁまぁのんびり物色出来ましたな☆

お昼の時間帯だったかもわからんな?

ここで衝動買いを1点と・・

すみっコくじを引いたぉ(*´ω`*)b

 

【購入品紹介音譜

上:しろくまのフラットポーチ

      900円

下:すみっコくじで当ったポーチ

      可愛いので赤たんデザインのを

      チョイスしたぉ(*´ω`*)b

 

(*´ω`*)b表

(*´ω`*)b裏

 

タグもしっかり「しろくま」

(*´ω`*)bムチャかわ~!!

 

他にもトンカツとえびちゃんとか

複数種類がありました☆(超おすすめ!)

 オレっちは早速筆入れに使うぉ♫

こんなに可愛くて900円は安いやん☆

o<´・ω・`>o衝動買い・・ww

(兄が買ってくれました♫)

くじで当ったポーチやけど

4種類の中から選んだんよね

みんなが赤たんで可愛いやん♫

(人´ω`*)ビビビッ!と来たぉw

 

この後は、ドンドン人が増える一方でな

危険と判断して早々に脱出したぉ☆

 

某国の観光客ではないけども・・

外人の観光客が凄く多くてなぁ・・

マスクつけてなかったりするんや

申し訳ないけど逃げまくりましたぉw

o<´・ω・`>o屋内ではつけて欲しいぉ

ソラマチは空気が淀んでいましてな・・

非常に危険とオレらは判断しましたぉ

フードコードを経由しないと・・

エスカレーターに乗れなかったりするし

コロナやインフル怖い人はお勧めしないぉ

ちょっとハイリスクo<´・ω・`>o

大混雑の上、凄い密なんよね・・

館内の空気が良くないと感じましたな

蔵前駅で下車して駐車場へ向かうぉ☆

なかなかの絶景やろ(*´ω`*)v

先程まで居たスカイツリーが小さいぉw

凄いタイミングで水上バスが来てなぁ

思わず激写o<´・ω・`>o

オレっちも乗ってみたいなぁ☆

結構スピードがあってやなぁ

あっ!と言う間に小さくなったぉw

宇宙船みたいでおもろいの♫

八重洲とかお台場に行けるらしいぉ

(*´ω`*)b今度乗りたいぉw

浅草は言問橋とか・・

こういう感じの橋が沢山あるんやけど

オレっちは好きやねぇ♫

橋というか場所・土地が好きや☆

なんやろ歴史を感じる場所なんよ

東京大空襲があったところや・・

o<´・ω・`>o本所地区

これは理屈ちゃうねんけどな?

心が凄く落ち着くというか・・

深い部分が癒される感じがしてなぁ

オレは1日居られると思うくらいに

惹かれるのや、大好きなんよね♫

景観も素敵やから通ってみてな☆

 

そんなわけでな(*´ω`*)b

12月29日に決行した☆

浅草寺~ソラマチ巡りやけど

超大混雑でなぁo<´・ω・`>o

ドタバタでしたわ♫

食事どころじゃあらへんww

 

車やし♫

あにきがドライブしようとw

都心部から中山道を抜けて行って

荒川を渡りまして♫

埼玉県の方に回ってな☆ひらめき電球

そこから~

いつも通りのコースに戻って

ララガーデン川口と~

アリオ川口に寄って帰ったぉ

丸亀さんでうどん食べたり♫

スタバでお茶したり(*´ω`*)v

いつもの休日・日常に戻してやな

帰路につきましたにゃ♫

 

年末の浅草寺詣ではお初ですけども

案外混雑していて大変やったでww

o<´・ω・`>o行くならもっと早目が

ええねぇとww

 

これからお出かけになる予定の方は

感染対策等、充分注意されて下さいね

コロナだけちゃうで?

インフルとかキツイからね<´・ω・`>o

バッチリ対策して楽しんでにゃ♫

 

ではでは~

今回はこの辺でな♫

ばいにゃ(o´ω'o)ノ☆

 

エルぅ星