CA,ダンサーそして娘との日々 -196ページ目

●何%がお好み??

photo:01


身長160 体重44キロ台
妊娠前の私の普段の体脂肪率★
18~20%なんだけど、カラダも動きやすく、ラインもスッキリして自分の中でいいなと思える数字








妊娠中は羊水もあるので、ちゃんとしたのが計測出来ない為測ってなかったのだけど。。

ニュージーランドでは体重制限も厳しくなく、検診でも何も言われないので臨月は最終的に11キロ増!!









産後10日目、体重を測ったら8キロマイナスの47キロで体脂肪率は26%台でした。








あと-3キロ、体脂肪率はあと-6%









母乳だし、勝手に痩せるって思ってたから何も考えず食べたいだけ食べてたら全然ここから痩せなくてビックリ!









やっぱり日本では7~9キロ増と言われてるのに11キロ増だったし、運動量も減ったので、

食べても太らない新陳代謝のいいカラダから→ 食べたら全部付くカラダに!









産後4ヶ月の現在は、体重45キロ台
体脂肪率は
photo:02


母乳は痩せるっていうけど、母乳のおかげで痩せてきたわけではなく、

食事とエクササイズで戻ってきたよ♪









体脂肪率は、数字を見て一喜一憂するんではなくて、

「いま太ってるな~」

「いまの感じ好きだな~!」

とか思った時の体脂肪が何%なのかを知っておくと、何%を目指すのかの目安になるよ♪








自分の好きなボディラインになる為に頑張りましょっ!

今日のおやつはデーツ(ナツメヤシ)とさつまいも♡







甘いの食べたい時は、デーツがオススメ★ とっても甘いから満足出来るし、栄養もあるっ( ´ ▽ ` )ノ







私の目標は、ー1キロ、体脂肪率はあとー2%!

頑張るよ~( ´ ▽ ` )ノ


応援お願いしま~す!

ダイエット ブログランキングへ


こちらも♡
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体脂肪率 20%台(女)へ
にほんブログ村