こんにちは。

yaianです



前回の記事はこちら⇩ 




    

アラフォー夫婦、小学生2人と猫の

4人+1匹の暮らし



ダイワハウスxevoΣで

将来は平屋としても住めるようにと

二階建てのおうちを建てました。



モノは少なく、

シンプル&キレイなおうちを

目指しています。





Amazonで頼んだものが届きました。


留守にしていましたが、

置き配してくれるので「再配達しなきゃ〜アセアセ」と申し訳なくならないので、安心照れ


頼んだものは、こちら!


ダイソンのバッテリーです。


我が家のメイン掃除はルンバに頼っているので

約5年で今回初めて、
ダイソンのバッテリー交換をします電球




 

 

 

 

楽天と悩んだのですが



✔翌日配送(朝頼めば当日配送!!)

✔5000mAhと大容量



これに惹かれてAmazonで頼みました指差し





段ボールの箱は、お猫さまへ献上。

でも噛んじゃうので早々に撤去しましたぁ猫


我が家のダイソンはv8 slimfluffyです。
使おうと思ったら充電マークが赤く点滅していて使えない・・・
ネットで調べるとバッテリーの交換が必要らしい。

なので急いで頼みました不安

Amazon、ありがとうハート



さて、交換方法こちら下矢印
めちゃ簡単でしたよ照れ


まず、
スイッチを引き上げてダストボックスを開く


ネジはダストボックス下の部分に2つ上矢印

持ち手部分に1つ下矢印


合計3つあるのでそれをはずすだけ気づき

難しいことゼロで取り替えできますグラサン



今回買ったバッテリーには

ドライバーもネジも付属品としてついているので、

何も用意しなくて大丈夫でしたOK

こうゆうのありがたいですよねキラキラ



さて、ネジをはずしていきます!

クルクル
クルクル
クルクルクル

3つ外したらバッテリーがスポッと取れます。



ちなみに、
純正と互換性の違いはこんな感じ。


少し形が違う部分もありますが、サイズや質感はほとんど同じですおいで



今回買ったNEWバッテリーをつけて
ネジをしめたら完了ですOK


本当にほんの数分。
あっという間に出来ました!




充電するまでは若干の不安もありましたが・・・ドキドキ


うん!大丈夫でした!


吸引力もばっちり!!
新品同然の動きをしてくれて安心しました目がハート



互換性って、
やっぱり少し不安がありますよね。


動くかな?

ちゃんと交換できるかな?

とか、色々、、、



でもレビューをこれでもかー!ってくらい熟読してから購入すれば、

不安も減るし問題なく使えると思います照れ



純正の半分くらいの価格で、交換できましたハート



ではでは、ご覧いただきありがとうございました!




 キッチンで愛用照れ

 

 



 グレーを洗面台で愛用照れ