スプリンターズステークス(GⅠ)2024の予想の様なモノ | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

Peter WによるPixabayからの画像

スプリンターズステークス(GⅠ)の予想の様なモノ

一応秋のGⅠで頭に入れておかなければいけない事があります。
今年のトレンドは「初GⅠ制覇の騎手」です。
秋もこれありますよ!
ちなみにスプリンターズSでJRAのGⅠ未勝利騎手は④⑧⑨⑬。
 
で今週なのですが、雨予報で予想を組み立てていたのですが・・・・あれ、良馬場?
まいったな~
もう一回、0から考え直さないとあせる
先週は時計速かったけど、今週はそうでもなさそうだ。
とりあえずのチェックは
 
・持ち時計7秒台前半は欲しいっぽい

・牝馬は1頭は来るらしい

・ふと目にした記事によると、北風開催のスプリンターズSは圧倒的1ケタ馬番有利らしい
 
ピューロマジックですが、坂で止まるから典さん乗り替りで「違った作戦」をと進めているらしいのですが、まさかのタメ逃げするのか?
ですが、ダラダラしてるとビクターザウィナーが突いてきそうで、結局早い流れになって末脚鋭い差し競馬になるんじゃないかなと。
それでもある程度は前で競馬している馬じゃないとチャンスは無いんじゃないかな?
①の前走の末脚は凄かったのですが、ある程度豊さんがそれを想定して競馬をしそうですが、前にいた馬には届かないかな・・・
人気⑫が一番強そうですが、枠順のアヤで1歩後手を踏みそう。

 

◎は⑤ナムラクレア
今年の高松宮記念2着を含む重馬場成績【2.2.0.0】と鬼巧者ぶりがわかる戦績だったので渋っても◎予想でした。
中山は昨年のスプリンターズSが3着、一昨年5着があり問題無しで、時計もある。
ローテも昨年と同じで、調教も動いている。
前走5着も2着馬とは僅差で窮屈な競馬をしての結果で悲観する物じゃない。
横山武史騎手に乗り替わって思い切った騎乗で勝利を!
3枠5番、運も味方。
 
○は⑥ママコチャ
渋ったら買うの止めようと思ってた馬。
昨年の勝ち馬ですからコースは大丈夫。
前走は勝ち馬牡馬トウシンマカオと同斤量で0.1秒差2着も、今回トウシンマカオより-2kgと斤量面でも逆転は決まった様なモノ。
末脚が切れると言うよりも前々でしぶとく粘って抜け出す正攻法、川田騎手でスンナリ上位でしょう。
 

◎ ⑤ナムラクレア

〇 ⑥ママコチャ

馬連・ワイド:⑤ - ⑥

結果:13⇒2⇒5:ハズレ

 

ん~ トレンド、「これありますよ!」って言っておきながら、秋しょっぱなから炸裂でしたね。

最初に書いた「初GⅠ勝利」来ちゃいました。

記事出しちゃってから、とある方が⑬ルガルをやたらと推していて、何か来ちゃいそうな気がしてたんですよね。

西村淳也騎手!初GⅠ勝利おめでとうございます!

 

 


あなたのタップでモチベーションUP!