【函館の食事】いくら亭 | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

いくら亭

いくらてい

函館駅にほど近い函館朝市の駅側には、飲食店が並ぶ『どんぶり横丁』があります。

 

函館駅側の通りから入れるお店もあるのですが、この店もその一つで、名前見たらイクラを食べるしかないでしょ!って思わせるお店が『いくら亭』です。

 

 

外からでも普通のお店みたいに暖簾の有無で営業がわかりますね。

 

中の通路からの入口横にはあざやかなオレンジ色が並ぶショーケース。

 

足を踏み入れる時はイクラの期待がいっぱいです。

 

駅側のお店の特徴としては2階席があるお店が多く、ここも団体用に2階が座敷席になっています(要予約)。

 

目立たないトコロにこっそりサインとかが爆  笑

 

 

メニューは名前の通りイクラに特化した海鮮どんぶりやさんの印象。

 

そこまでされたらイクラを食べないとですね!

 

 

ウニイクラ丼、イクラの方が多め

 

そうね・・・ウニはね・・・

 

何でしょ、特にイクラを気にせずにオーダーしちゃってもいいかなって感想。

 

普通に美味しかった。

 

 

訪問:2023年5月

 

営業

営業時間:6:00~14:30(冬季11月~4月は7:00~)
定休日:金曜(祝日は営業?)HPで確認して下さい。
 

アクセス

JR函館駅徒歩すぐ


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ