【函館の食事】馬子とやすべ食堂(朝市どんぶり横丁) | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

馬子とやすべ食堂

まことやすべしょくどう

函館駅にほど近い函館朝市の駅側には、飲食店が並ぶ『どんぶり横丁』があります。

 

函館駅側の大きな入口から入ると正面、「馬子にも衣装」って言葉から「まご」って読むんだとずっと思っていたら「まこ」だった、そんな店名のお店が『馬子とやすべ』です。

 

 

 

ここは他店舗がまだ営業していなくても、朝早くからちゃんと営業しているイメージ。

 

さて、この店は「まこ」さんと「やすべ」さんが経営している店・・・・・なのかは謎です。

 

解明したい方はお店へGO!

 

 

メニューはオーソドックスな函館のどんぶりやさんの印象。

 

そして私は例によって例のごとく食べたいものをオーダー。

 

 

ネギトロが食べたくなったんだよ!

 

普通、三色丼とか頼めよ!って思うかもしれないけど、食べたかったんだよ!

 

身体が求めるモノを食べると美味しさ二割り増し?爆  笑

 

普通に美味しかった。

 

 

訪問:2023年5月

 

営業

営業時間:6:00~15:00
定休日:水曜

アクセス

JR函館駅徒歩すぐ


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ