2024年の横浜DeNAベイスターズは | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

 

 

もうすぐ日本プロ野球開幕、今年は開幕前に記事を。

 

横浜DeNAベイスターズの記事です。

 

野球 野球 野球 野球 野球

 

ドラ1獲得で盛り上がった度会。

 

牧の様に初年度から活躍期待の背番号用意で、どうなるかって思いつつのオープン戦。

 

やるじゃない、開幕スタメン確定でしょ!

 

期待してます。

 

野球 野球 野球 野球 野球

 

オープン戦はじっくり見れていないのですが、DAZNをテレビつけっぱなしで時々目をやる感じでは見てた。

 

たまたま見て釘付けになったのは中川颯投手。

 

アンダースローってどこか憧れがあって、活躍出来る選手がベイにもいたらな~って言うのは常に思っていたのですが、彼、いいじゃな~い。

 

オリックスで戦力外だったって言うのが信じられない。

 

なんだか来てもらえてラッキーすぎる気がする。

 

先発ローテ入りしてくれる事を願ってます。

 

野球 野球 野球 野球 野球

 

その他、オースティンが怪我無く1年戦ってくれる事を願う。

 

ショートは例年みたいに調子がいい選手を使うんだろうな~

 

センターは難しい・・・

 

野手はだいたい見当つくけど、先発メンバー当てるのは難しい。

 

二軍の試合が雨で流れたので悩ましい。

 

記事を出した翌日木曜日の二軍戦の先発は恐らく翌週の木曜日の「6人目」として先発するでしょうけどね。

 

ローテは東・平良・大貫・ケイ・ジャクソン・中川颯と予想。

 

最初の3人は先週のエスコンの先発で確定でしょうけど、火曜からの3人は本当はジャクソンから始めたかったと思いますが、二軍戦が雨で流れた影響で水曜日に。

 

比較的保守的な選び方をすると思うので、いつも通りなら石田・濱口を選びそうで、小園とかイキナリ新人は起用しないと見る。

 

だがしかし、古株に代わりメジャー経験ある外国人投手を2人先発に突っ込んで来るのではと見てる。

 

外国人枠の関係もあるけど、ソトとエスコバー・バウアーがいなくなったので先発に外国人2人回しても他で調整出来る様になったので、ここは入れてくるかなと。

 

今永の登場曲を引き継いだケイが大活躍しそうな気がしてならない。

 

クローザーはヤスアキにもう一度任せて、状態が落ちたら早めにチェンジって感じにしそう。

 

開幕のカープは右腕だから・・・で、スタメン予想

 

①度会(右)

②オースティン(一)

③佐野(左)

④牧(二)

⑤宮崎(三)

⑥石上(遊)

⑦関根(中)

⑧山本(捕)

⑨東(投)

 

開幕投手は東で決まっていて、それなら捕手は山本確定。

 

1番は絶好調の度会で行くでしょう。

 

オープン戦のまま2番オースティンで行きそうな気がする。

 

調子がいい左打ちの石上をショートに入れ、「下位打線のトップバッター」的な6番に入れて、出たら走らせて関根と山本で返すみたいな野球をやれたらいいなの願望。

 

野球 野球 野球 野球 野球

 

今年優勝出来なきゃいつ出来るんだよ!って昨年、出来ませんでした。

 

今年は蓋を開けてみないとワカラナイ感じだ。

 

打撃は想像出来るが投手がわからない。

 

ローテ入りも東以外は熾烈な争いになっていたはずだ。

 

リリーフ陣も誰がどのポジションでやって行くのかもわからない。

 

祈って祈って開幕を待つ。

 

お願いします真顔

 

 


あなたのタップが励みになります!

ランキング参加中!

ブログランキング・にほんブログ村へ