【函館のソフトクリーム】プティ・メルヴィーユ函館駅前店のくりりんソフト | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

プティ・メルヴィーユ函館駅前店の

くりりんソフト

 
クリリンの事かーーー!!!!!
※ドラゴンボールより引用
 
じゃないです。
 
ここで言う「くりりん」は日本一甘いとされるかぼちゃの品種名です。
 
そう、このお店では日本一甘いかぼちゃ「くりりん」を使ったソフトクリームが食べられるのです。
 
もう、その甘さの期待しかありません!
 
今、考えただけでもよだれが・・・・チュー
 
 
行ったお店は函館駅出て左手にあるハコビバ内、朝早くから営業してます。
 
プティ・メルヴィーユなら駅前以外の店舗でも食べられるかも・・・・(未確認)
 
駅前店はお土産等のショップと喫茶室を兼ねた感じ。
 
店内は静かなBGMで、観光施設の一角とは一線を引く感じで、ゆったり買い物・喫茶利用をと言う気づかいなのでしょうか。
 
この日は常連さんもいらしてました。
 
 
ベーシックなソフトは山川牧場の牛乳を使っているので、間違えは無いはず。
 
ミックスもありましたが、シンプルにくりりんソフトをオーダー。
 
かぼちゃの黄色みがしっかりソフトに映った感じ。
 
 
実食
 
かぼちゃの味がガッツリ来るのかと思ったら、そうじゃない。
 
No.1甘味だけあって、その甘味を感じると言うのが正しい表現かもしれない。
 
その甘さとソフトの乳脂肪分のバランスが絶妙だ。
 
うまし!
 
ノーマル・ミックス・かぼちゃだけで勝負しているのは、個人的に高感度。
 
帰りの空港行きリムジンバスの出発まで、JRの出発まで、ちょっと時間があれば、函館の最後のスイーツにこれって言うのもアリかもです。
 
おいしゅうございました。
 
 

訪問:2023年12月

 

 

営業日

定休日:無休

アクセス

JR函館駅から徒歩1分


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ