金杯(GⅢ)東西2024の予想の様なモノ | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

Peter WによるPixabayからの画像

馬DASH!中山金杯(GⅢ)

数年に一度来る1/6開催、なんだか調子が狂う。
とにかく内枠から選ぶのがセオリー。
過去10年だけを見ても、馬券圏内の80%が一桁馬番だ。
明け4歳牡馬から軸と思いましたが、4歳は牝馬のみ。
金杯だけに⑪ゴールデンハインドは気になってショウガナイのですが、順調に使われてる訳じゃないし二桁馬番だしでパス。
となれば中心は5歳だ!
 
◎は④エピファニー
エピファニーと言うのは英語読みで、日本語訳では「公現祭」(こうげんさい)と言うキリスト教系の記念日で、実はそれが今日、1月6日なのだ。
金+杯を切っちゃうのでこれを買わないとですね爆  笑
中山金杯は1番人気の成績もまずまずですから◎でいいでしょ!

 

○は③リカンカブール
あからさまに適距離は2000mで、重賞は4,6,7着ではある。
近走はゲートでイマイチですが、逃げたレースもあり、それほどゲートは心配してません。
中山二千で勝っているのも強み、前走で馬体を大きくしているだけに、ちょっとでも絞れて来ることを期待。
インピタで回って直線ズドーンでよろしく!
 
△は⑦ククナ
ふと、◎〇が2枠だったので、2024年だけにもう一頭は4枠じゃね?でこちらに。
⑧でも良かったのですが、近年で準オープン勝ちして馬券に絡んだ馬って、その準オープン戦は2000mばかりだったので。
そんだけの理由です爆  笑
 

◎ ④エピファニー

〇 ③リカンカブール

 ⑦ククナ

馬連・ワイド:③ - ④
3連複:③ - ④ - ⑦

結果:3⇒7⇒15:ハズレ

こちらもBOXだったかなあせる

③はちゃんとゲート出て正攻法での勝利って感じ。

④は折合いがねぇゲッソリ

 

 

馬DASH!京都金杯(GⅢ)

⑤がまた逃げたらスンナリになりそうで面白そうだけど多分逃げないかな。
沢山いる他の逃げ馬が競って、ハイペースになって典型的な前がつぶれるパターンになりそう。
そうなればその直後にいる先行馬かタナボタ追込み馬だ。
4歳牡馬から買いたいな~
内の方が有利っぽいけど、ニュー京都だとどうなるんでしょうね。
 
◎は⑪セッション
1~4番人気はオサエておかないとダメっぽいので外の川田騎手の馬よりこちらをチョイス。
距離とか右左とか坂とかあるけど、結局輸送な気がします。
京都なら阪神より近いからいいんじゃね?

 

○は②コレペティトール
末の脚なら恐らくメンバーNo.1
ゲートも悪いから後ろになってもインピタで回って、直線ど~ん!で食い込んで来るでしょ。
 
▲は⑦タイムトゥヘヴン
ふと、過去の京都開催時の結果を見てたら、6番と7番がやたらと好成績。
⑥は逃げてつぶれるから、⑦ですね。
って、何気に⑦の末脚も②に迫る力があるので買いです。
 

◎ ⑪セッション

〇 ②コレペティトール

▲ ⑦タイムトゥヘヴン

馬連・ワイド・3連単BOX:②⑦⑪

結果:2⇒11⇒4:アタリクラッカー¥4,720(馬連)¥1,540(ワイド)

展開は逃げ馬と⑪の間に3,4頭いる想定でしたが、逃げ馬がとばしてくれたので流れが速くなったので良かった。

やはり②の末脚は凄かったですね。

⑦は大外ぶん回した分届かず。

まずは今年最初の重賞を当てられてよかった爆  笑

 

 


あなたのタップでモチベーションUP!