【函館の呑み】浜塩と炊炉 | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

浜塩と炊炉

はましょーとたくろー

 

店名からコテコテの昭和のフォークオヤジがやってそうなイメージを持ってしまいそうですが、少しだけ調べて訪問。

 

過去のレビューでは「口うるさいオヤジがいて最悪」などの酷評があり、想像通りのコテコテオヤジがいるのかもしれんと思っていたのですが、代替わりしたらしく今ではそういう事は一切なく、とても快適らしい。

 

狭い入口を2階へ上がるとお店。

 

 

ジンギスカンメインの焼き物居酒屋って感じ。

 

店内見渡すと・・・いた、はましょーとたくろー。

 

 

 

まずは🍺で、目についたジンギスカンを一通りオーダー。

 

大きな強力換気ダクトがあるので、思いっきり焼いても煙たくない。

 

 

 

 

 

 

いいよね~、生ラム。

 

美味しいわ~

 

なんだろう、タレが美味しい。

 

ふと、気が付くと意外と静かだ。

 

BGMもそんなにうるさくないし、ギャンギャン騒ぐお客さんがいない、一見賑やかにしそうなグループがいても普通に会話してる、そういうお店なのかもしれない。

 

入口は入り難いかもしれませんが、安心して呑み食い出来るお店だと思います。

 

おいしゅうございました。

 

 

訪問:2020年11月

 

営業

定休日:不定休

営業時間:18:00~23:00

 

アクセス

市電中央病院前電停から徒歩1分

函館バス中央病院前停留所から徒歩1分

 


あなたのタップが励みになります!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ