【POG】初勝利&2勝目が遠い2頭が出走 | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

Wolfgang ClaussenによるPixabayからの画像

 

先週のシーザリオに続いてジャングルポケットのニュース。

シーザリオ産駒はたまたま今回のPOGで産駒を指名していて、次走が毎日杯に登録していて福永騎手予定と揃っています。

産駒を「後押し」して下さい・・・・

 

今週から女性騎手2名含む新人騎手たちがデビュー。

ほ~、永島元騎手の娘さんか~びっくり

もう一人は矢作厩舎か~びっくり

イキナリ初騎乗初勝利が複数人出てるしびっくり

8人中半数の4人がジョッキーベイビーズ経験者って言うのも、なんだかワクワクします。

角田大和騎手が勝った年。

 

 

で、POGです。

 

3/6(土)に初勝利を目指し出走。

プリンニシテヤルノ 3/6 小倉3R 未勝利戦 ダート1700m 8枠16番 菅原明良騎手

前走に続いての騎乗菅原明良騎手。

終いはいい脚使えていた(メンバー3位)だけに道中の位置取り次第ではと期待が増しました。

大外から気分よく走らせてどれだけ脚をためられるか。

確実に掲示板、願わくば勝利を・・・です。

 

結果は・・・

前走に引き続き4着。真顔

勝ち馬は抜けてた感じですが、終始大外回らされていたので、ショウガナイ。

いつか化けると言うより、順番が来るまでこんなレースが続くのかな・・・

なんだか初勝利が夏のローカルってパターンな気がしてなりません。あせる

 

 

3/7(日)はなんとか大きいところへの望みをつなげたい馬の出走。

ジュンブルースカイ 3/7 中山6R 平場1勝クラス戦 芝1600m 4枠4番 川田将雅騎手

マイルより中距離の方がいい気もするんですがマイル戦です。

ただ、頭数が揃わず平場だし、枠番・相手関係からも「これならあるんじゃね?」と密かに期待してます。

恐らく同じく内に入ったクリストフの馬と一騎打ちじゃないかと。

 

結果は・・・

ん~ 3着えっ

なんだか1番人気になってて・・・・あせる

スタートで後手、位置取りが最後の結果に繋がってしまった感じ。

直線でどこにも出せずでしたからねあせる

多少、脚を余したかもしれないので次走はすぐかもね。

 

 

アークライト (0.2.1.1)

サナティオ (1.0.0.2) 在厩

馬ジュンブルースカイ (1.1.2.1) 出走 3/7 中山1勝クラス:3着

スワーヴエルメ (0.1.0.0) 在厩

ディヴィーナ 在厩(3/14中京芝1600mでデビュー予定)

ノックオンウッド  (1.0.0.1)骨折リハビリ中

ブエナベントゥーラ (1.1.0.1)

馬プリンニシテヤルノ (0.0.0.5) 出走 3/6 小倉未勝利戦:4着

ミスフィガロ (0.1.1.1) 在厩

ルペルカーリア (1.0.0.1) (3/27毎日杯登録)

 

※結果等は追記します。

 

 

 

デ記は川田-ミルコ予定