今週で終わる夏のはずが | 〇〇の様なモノ

〇〇の様なモノ

 
”これ”って断定出来ないけど似てる、そんなやつ
ドラム・音楽・競馬・函館・お酒・本・映画......
”これ”ってテーマを一つに決められないブログ

 
今週で夏開催が終わります。
 
終わるって言うのに新潟で40℃とかアフォみたいに暑い。
 
そして台風・・・・小倉は大丈夫?
 
風は日曜日夕方からみたいですが、午前中から雨で記録的な大雨警戒って話なので、場合によっては途中から中止もありえる?
 
馬DASH! 馬DASH! 馬DASH! 馬DASH! 馬DASH!
 
そうそう、やはりコロナ禍でミシェル騎手は免許断念みたいですね。
 
日本の免許取ったら、藤田菜七子騎手とでさらに話題にもなって盛り上がったりするんだろうな・・・・
 
馬DASH! 馬DASH! 馬DASH! 馬DASH! 馬DASH!
 
競馬界のコロナって言うと、南関東では騎手や調教師などからPCR検査の陽性が出たりしているが、正直ここまで出ないって事は、かなり余程の厳しい感染対策をしているんだろうなって。
 
厩舎の建物やトレーニングセンターなどは、イメージ的に閉鎖されてる感じで持ち込まれるとアウトっぽいけど、よくよく考えると人が寝起きするトコロは合宿所とは違うのでクラスターなんか発生する事も無いでしょうし、他の施設も限定した人しか入室しなかったりで、特別に起きやすい訳じゃないよね。
 
馬DASH! 馬DASH! 馬DASH! 馬DASH! 馬DASH!
今週は2歳重賞と新潟記念。
 
ワーケアがどうか・・・ですかね。
 
ルメールが「中山だと伸びない」とか言ってたので、それが「右回り」って意味だとしても今回は左回りですし、マイナスの無いコースでどうなるでしょう。
 
2歳は札幌でゴルシ産駒がどうかを見る感じですかね。
 

あなたのタッチでモチベーションUP!

予定は未定

札幌:②ヴェローチェオロ

新潟:⑭カナデ

小倉:⑤アールラプチャー