すなお | 幸せをもたらすと言われてる・・・

幸せをもたらすと言われてる・・・

笑う門には福来る!

今日も笑えよ~!!

keep on smile!!!

陰暦一月十八日。。

(毎日ブログ93日目)

 

 

みなさん、こんにちは!

あなたのとまり木 佐々木泰久こと やすパパ です。

 

 

純情と書いてすなおと読む

って言いますね。

 

言わない人もいるかもしれませんし、そっち方が多数派だと思いますが、純情と書いてすなおと読める人がいます。

その人たちは、明朗、愛和、喜働という言葉にも馴染みがあるはずです。できているかどうかは別にして、です。

 

知っている

と言うのは大変なことで、「わかる」も「できる」も知らないことには始まりません。

 

知るは愛のはじめ だったか 名を知るは愛のはじめ だったか

「愛する」の一歩は知ること、知ろうとすること、だと思うのです。

 

 

知覚動考

って言葉があるそうです。

 

知る

覚える

動く

考える

 

これ、順番が大事で、特に男性は動く前に考え(すぎ)ちゃうのでチャンスを逃しちゃうらしいです。

チカクドウコウ って読むのではなくて、

ともかくうごこう  

 

うまいこと言いますなぁ

 

 

うまいことついでに、

 

すなおの解説

 

すねない

なめない 

おそれない

 

 

 

かの松下幸之助翁は生涯、

素直でありたい

と求め続けていらっしゃったそうです。

 

イエス・キリストは、

幼子のようでなければ天国に入れない

とおっしゃったそうです。

 

 

 

明るく、朗らかに、仲良く、喜んで、

 

自ら進んで、一隅を照らすものになりとう存じます

 

 

 

 

Just For Today…ガンバロ

 

 

ごきげんよう

 

 

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう