パトンコー | 幸せをもたらすと言われてる・・・

幸せをもたらすと言われてる・・・

笑う門には福来る!

今日も笑えよ~!!

keep on smile!!!

陰暦十二月十八日、タウン情報の日、昭和基地開設記念日、人口調査記念日、

(毎日ブログ59日目)

 

 

みなさんこんにちは、あなたのとまり木 佐々木泰久です。
まいどおおきに、いつもありがとうございます。

 

 

 

「幸せをもたらすと言われてる・・・」に込めた思いはこちら

 

 

 

久しぶりに家族が揃いました。

ということで、バンコクから150Kmほど離れたリゾート地に行ってきました。

 

 

ピリヤード台やカラオケセット、バーベキューコンロに炭までありましたが、使うことはありませんでした(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

 

朝食の時間

材料を買い込んで自炊もできますが、長男君がちょっと離れたコンビニまで買い出しに行くことになりました。

 

出かけたと思ったらすぐに戻ってきて、

「ちょうどパトンコーを売りにきた。」

とのこと。

 

外で出ると神々しい移動販売車のお姿がありました。

 

 

おかゆやら、コーヒーやら、卵やらを買い込みました。

 

 

パトンコーとは、

タイの朝食には欠かせない、って我が家では毎日は食べませんけど、揚げパンというのか、タイ風ドーナッツというのか、味の薄いサーターアンダギーというのか、そんな感じの食べ物です。

 

甘いコーヒーやココアに浸して食べるのがスタンダートな食べ方です。

 

予定にはありませんでしたが、結果オーライの朝食でした。

 

 

次に集まる時は、何人に増えているかしら?

 

 

 

ちなみに、

タイ王国は95%が仏教徒の国です。

だから、

貸別荘にも仏様がお祀りしてあって、生花などがお供えしてあります。

 

 

 

 

とにかく、

朝、パトンコーのある幸せを満喫しました。

 

 

 

ごきげんよう

 

 

日頃の情報収集ツールは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう