幸せをもたらすと言われてる・・・ | 幸せをもたらすと言われてる・・・

幸せをもたらすと言われてる・・・

笑う門には福来る!

今日も笑えよ~!!

keep on smile!!!

新月に髪を切るっ

と心に決めたのに、妻の助言にしたがって、散髪は明日に延期しました。

48時間の猶予があるらしいので、問題ありません。

 

本日、太陰暦で6月1日、新月です。

新月おめでとうございます!

南米のどこかでは日蝕が見られたそうですね。

皆既日食って、怪奇日食だとずっと思ってました。

台風一過が、台風一家だとも思ってましたよ、もちろん。

 

ま、汚職事件がお食事券ではないことぐらいは分かってましたけど( ^ω^)・・・

 

 

さて、新月なので、何か新しいことをと思っていましたので、

少しだけ、ブログも変化させました。

 

ひとつ

昨日まで、「ちゃちゃきくん」として投稿していましたが、

本日から、本名にしました。

Amebaさまの、個人が特定される情報は載せないで、というご助言に素直に従っていましたが、

これから先、「佐々木泰久」というブランドを磨いていこうということで。

 

ふたつ

ブログのタイトルを、

「ちゃちゃき君のブログ」

から

「幸せをもたらすと言われてる・・・」

に、変更しました。

 

そういう方向に持って行きたいと思いますが、

慣性の法則もあり、

しばらくは、今までのようなふざけた内容になるものと思われます。

 

 

ちなみに、

 

 

Facebookさまで時々見かける何だかよく分からないシステムによると、

私は周囲から、「幸せをもたらす人だと思」われているみたいなので、

その期待に応えてやろうじゃないの!

と思ってしまったのです。

 

 

で、今気が付きましたが、青い鳥の絵が描いてあります。

幸せの青い鳥ですね~。

 

♪ようこそここへ、クッククック~

 

 

プロフィールにも書いてありますが、私金曜日生まれでして、

金曜日の色は「青」です。

妻や娘たちからも、ブルーのシャツが一番似合うと言われています(*`艸´)ウシシシ

JapanBlueとか、

NavyBlueとか、

やはり「青」にはご縁があるみたいです。

 

 

「幸せをもたらすと言われてる・・・」の「・・・」とは何か?

 

どこかでひっそり咲いている花なのか?

恋をした心にとまる青い鳥なのか?

 

 

あなたにとって「・・・」とは?

 

一緒に考えていけたら“幸せ”です