ローガン | 幸せをもたらすと言われてる・・・

幸せをもたらすと言われてる・・・

笑う門には福来る!

今日も笑えよ~!!

keep on smile!!!

「LOGAN/ローガン」は、マーベル・コミックの「Xーメン」のキャラクター「ウルヴァリアン」を主人公とした映画作品スピンオフシリーズの第3作目(Wikipedia様から抜粋)

 

 

画像は拝借しました〜

 

 

みなさんこんにちは、読書には老眼鏡が必要な佐々木泰久です。

文庫本程度なら老眼鏡がなくても読めますが、だんだんクラクラしてくるので、ないよりはあった方がいいです*`(艸´)ウシシシ。

 

 

老眼鏡が必要だなぁと考えていたところ、

「ローガン」て俳優さんがいなかったかしら?って思い付きまして、

 

ドナルド・ローガン?

ちょっと違うような・・

う〜ん、なんていい加減なオラの頭

 

こんな時は、検索するのが手取り早いと思い早速調べてみたら、

映画「LOGAN」が出ていらっしゃいました。

 

たぶん観ているはずですが、どんな内容だったかはっきりとは思い出せません。

 

 

「Xーメン」シリーズも好きな映画ですが、当初「MIB」メンインブラックとの区別がついていなくて、DVDをレンタルをした時に、鑑賞し始めてから違うと気が付くことが、少なくとも1度はありました。

 

「MIB」といえば、最近のニュースで、米国防省が海軍航空隊の撮影したUFOの映像を公開したらしいです。

公式な見解としては、正体不明とのこと

 

「UFO」は存在するか?

という問いかけは、あまり意味のないことだと思っています。

そもそも、Unidentified flying object よくわかんねぇけど空飛んでる物ってことですから、存在するも何も、空飛んでて何だかわからないも物は全部UFOです。

存在するに決まってますし、それがなんだか説明できないって話です。

 

もっとも、みんな大好きWikipedia様には、こんな写真

 

も載ってますから、真偽を確かめたくなる心情も理解できないこともありません。

https://en.wikipedia.org/wiki/Unidentified_flying_object

 

そのような気持ちは、理解できなくもありませんが、世の中には理解もできないし、まして説明できないことが、山のようにあります。

 

 

ちなみに、地球外知的生命体の存在については、愛の本質を中心に考えた時に導き出される論理的かつ心情的な結論としては、”ない”というのが私の立場です。

 

 

さて、老眼といえば、最近では若年生老眼とかスマホ老眼なんてものまで現れているようです。スマホ注視もほどほどにしたいものです。

 

老眼を自覚するピークは45歳なんだそうです。

初老は40歳ですから、ま〜妥当な年齢なんでしょう。

 

もっとも、「年寄り」も「老中」も「長老」も、職名で、実際の年齢を表すものではないので、老人呼ばわりされても痛くも痒くもありません((´∀`*))ヶラヶラ