疲れてますー | ちぇるのブログ

ちぇるのブログ

日々の日常、つぶやき、子育て、オランダ駐在中などなど日記のように書いている。

高校のオリエンテーションも無事終わりました。

長すぎる。。。ガーン遠くてまず疲れてるのに(笑)

Hanaちゃんたちの高校は、1人一台iPad購入。他の高校はパソコンだったり色々だけどHanaちゃんたちはiPad。そして、教科書。制服。もろもろ25万くらいか。。もっとか!?いや、私立じゃ無いだけありがたい。。入学金が違いすぎる。。。けど、中学校の時に私立だったら塾行かなくてもしっかり教えてくれるから結局同じって言ってたわびっくりどちらにしろ大金がいります。。。

で、大きなカバンを持ってきてくださいって言われたからリュックと手提げと持って行ってたけど、教科書もろもろ合計21キロもあったけどガーン

ところどころスーツケースの人がいたからこの人たちは何でスーツケース持ってんだろって思ったけどそういうことだった爆笑賢いな。。。Reiの時はそうしよ(笑)肩と手が死にそうになりながら帰りましたガーン


制服の採寸もめちゃめちゃ時間はかかるしネットは繋がらんしで常にイライラ(笑)

今年から採寸してくれたやつを入力してそこで決済して買う感じになったみたいだけど、入力する前に会員登録せんといけんくて、そんなんみんなが一気にするからネットが繋がらない、。永遠に。。、もうそれで疲れて家に帰ってからもずーっと戦ってました📱疲労困憊なり。


けど、お友達が


ケーキを買ってきてくれたーーーーラブラブラブラブラブラブラブうれしぃ〜本当ありがとう〜照れ


まぁ結局塾も正味3ヶ月くらい行っただけで希望校に合格できたので本当にすごいと私も思います。塾に小学校のうちから行かせてたらなんぼかかるんよ。。💸うちは、後2人いるからなーーーまた吐きそうになるくらいの合格発表見に行くの嫌だーーーーけど、受かって番号見た時の感動は忘れられんなーーーおねがい高校合格がゴールじゃなく、、大学合格もゴールじゃないってオリエンテーションで先生が言ってました。そうだな。。これからよ!がんばろー!

まぁこれからどうなるかわからんけど本人なりに楽しんで頑張って学校へ行ってくれたらなと思いますチュー