まさかのー! | ちぇるのブログ

ちぇるのブログ

日々の日常、つぶやき、子育て、オランダ駐在中などなど日記のように書いている。

ついに我が家にもインフルエンザが出ましたガーン

受験のことを考えて遅めの予防接種をしたんだけど確か11/29のはず。そして、先週日曜日頭痛からの発熱。まぁそれまでに咳も鼻水もずーっと出てたからなー。。。月曜日の朝様子見て熱なかったら学校行かせる予定だったけどまさかの38.4度。ダメだ、、、ということで病院へ。



はっきり出てますねーって。インフルエンザA型でした。。。どこからもらってきたんだろガーンまぁ次の日Reiのクラス学級閉鎖になったから学校だろうね。1週間も休んだら勉強わからんようになるって思ってたけど学級閉鎖になってくれて内心安心てへぺろ

タミフルの後発の薬だけど、予期せぬ行動を取ったりすることがあるので2階で寝かせるのは怖かったので1階の仕切りのある部屋へ移動。

2日間くらいはしんどそうだったけど、熱が下がったら暇地獄(笑)youtubeもゲームも飽きたらしい。。。びっくりまぁそうなるよねー。。。筋トレでもしようかなとか言い出したのでやめさせましたけど笑い泣き

とりあえず金曜日までは良い子にしておいて。


そして、家族にうつりませんようにー。。。今のところ誰も調子悪くなってない!すごいな😆きっと水泳で体力つけてるおかげだなてへぺろと、思っておきます。


早く良くなりますようにー