夏期講習。。。 | ちぇるのブログ

ちぇるのブログ

日々の日常、つぶやき、子育て、オランダ駐在中などなど日記のように書いている。

もう、なぜか毎日毎日バタバタしすぎて困ってますガーン

今日から中学生はお弁当だし。。。これが毎日ってなったら本当大変なんだけどえーんお母さんは、よくやってくれてたなって改めて思います愛感謝!!

父ちゃん出張で何かと家のことが楽だと思ったけど、たまに早く仕事が終わったら自分のプールのついでに子供達迎えに行ってくれたり、丁寧ではないお風呂洗い(爆笑)をしてくれたりそれだけでも違うな、、、と実感しております。。けど、まぁそのくらいか笑い泣き

今日は、Hanaちゃんがまた耳が痛いって言ってて。。。この子本当に耳鼻系が弱くてショボーン痛いのをほっておいてひどくなったら困るし病院へ。結果外耳炎ですってーーーえーん金曜日もまた行かないと。。🏥

病院の後、ついに夏期講習をするためのクラス分けテストへ。今まで塾に行ってなかったけど周りのみんなも焦り出したのかみんなほぼ塾へ行き出しました驚きそりゃHanaも焦るよね。。ってそこまで焦ってないけど(笑)とりあえず夏期講習だけでもということで10万円。塾ってぼったくりなんだろかびっくり私がどんだけ働かないといけないのか🥲でもこの1ヶ月でしっかり頭に詰め込んでもらいまして。。。


通常の塾生は、この夏期講習が終わってから普通の授業。ほぼ1日勉強。うちらの時代ってこんなんだったっけなー。。。大学受験のために塾行くのはわかるけど高校受験でこれだもんなぁ〜恐ろしいわーえーんそれを3人分と考えるとやばい。。。

結局塾って親のエゴかもな(笑)安心材料というか、、、塾行ってても本人がやる気なかったら捨て金だしなーガーンあーーー私も水泳も勉強もやり直したい(笑)


まぁとりあえず頑張ってもらいますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


明日も忙しいし、朝からお弁当作らんといけんし。。疲れるーー明日は1本ドリンク飲んで頑張りますびっくりマークおやすみ💤