500 サイドカバーエンブレム 外れる | It's a better machine

It's a better machine

バイク屋さんではありません


ポロリ



ある日ふとサイドカバーのエンブレムが落ちかけているのを見つけました


走行中に落ちなくて良かった


って言うか薄汚いのでこの際買い換えるか!


と、思ってリプロエンブレムの値段を調べたら・・1個9000円位する(汗


海外で買っても、円安だし送料も高いしで同じくらいになっちゃう


仕方ない、再利用しますか〜




そもそも取り付けが、無理やりナットで締め込んでたんだけど


元がただの軸なので外れて当然だわ


さすがヤフオク車




XSで使うプッシュナット?を持ってるので、これでしっかり取り付けましょう


これは一回はめ込むと、基本外れない構造です




ですがっ


軸が痩せてスカスカです




何ミリ?と測ってみました


3mmの軸用を買うと良さそうですね


どうせなら、ちょっと綺麗にしてから付けたいな・・


うーん、宿題だなこりゃ