XS-1 シートは650E | It's a better machine

It's a better machine

バイク屋さんではありません


XS-1にXS650のシートは付きます



このシート、XS650Eのものです


当時、新品で買った物だそうで


しかし箱から出して長らく放っておいたそうで、このようになってしまったそうです


まあでもXSの純正シートは貴重ですから、付いてるのはありがたいです




歯ブラシを使って細部をきれいにしますよ




1枚目の写真と比べると、間違い探しレベルで綺麗になりました


ベルトがついているから国内仕様のシートですね


貴重だわ〜




裏側にガムテープの跡が残ってました


こういうのはあまり好きではない




シール剥がし剤と樹脂のスクレーパーで傷をつけないように取り除きます




何事も無かった感じになりました




鉄板シートベースの旧車は、錆びが進んで腐ってしまうことが多いのですが、


このシートは表面的な錆はあるものの、鉄板はしっかりしています


XS650Eはバッテリーが大きいので、シート側のバッテリーの逃げのくぼみがこのように大きいです


XS650Eにそれ以前のシートをつけた場合は、バッテリーがシートベースに当たってしまう


か、どうかは、やったことないのでわかりません(笑


意外と大丈夫だったりするかもね




さて、


汚れは落ちたものの、カビの跡のようなのは落ちませんでした


アーマオールで拭いたら落ちるかな?




拭いてみましたが、落ちませんでした


残念


気にせずこのままいきましょうー