役に立たないな…エンアーイ | ピンクレモンのブログ

ピンクレモンのブログ

夫、一人暮らしの息子1人、私の3人家族です
さる事情で一昨年から母と2人暮らしです
いつか読み返して笑いたいな

皆さんのブログ楽しみに拝見しております ありがとうございます♪

朝、福岡の朝は早い。高校生には、朝補習

と言う物がある。早く撤廃して欲しい。

坊主は、いつも忘れ物をする。

行ってきますを忘れたなら 可愛らしい

が、もちろん違います。

教科書、ノート、もろもろ。

今日は、まさかのメガネを忘れていた。

慌てて 転がり降りるのごとく、階段降り

て、叫んだ…メガネ〜〜❗️

坊主は、のたもうた。腕時計も忘れた、

腕時計は?つっかえねえなぁ。

と、ふてくされた顔で言われた。

雨がシトシト。ちゃりで去って行った。

あの子、カッパが裏返しだったわ。

裏返しだと、防水性は、あるのかしら?

と、思った。

そして、いつか近いうちに 可愛らしい子

になると信じて…。