今日は午後ぐらいから、なんだかちょっと頭が痛くて…。
もしかしたら、風邪をひいた?
明日、大事な用事があるから困るな…なんて、思ってました。

夕食後、カーペットに寝そべって、う~んと伸びをしたら、
あれ? 体がバキバキ。
肩も、首も、腰も、凝り固まっていました。

あー、頭痛の正体はこれだったのか!

仕事柄、慢性的に肩こりなのですが、
あんまりそれを自覚しないタイプなので、
ふと気がつくと、とんでもなく、凝っていたりします。
頭痛が来るくらい凝りが酷くても、
何かのきっかけがないと、原因に気づかないくらいです(苦笑)

ここしばらく、根を詰めて仕事してるからなぁ。

娘にもんでもらったり、息子に踏んでもらったりして、
お風呂でもマッサージしたら、
体が軽くなって、頭痛も楽になりました。

で、調子こいて夜も仕事してたら、また辛くなってきた…。
原因が分かってしまうと、
肩や首の凝りが気になってしかたがない(苦笑)

ちょっとマッサージしてから、今日は、もう寝ましょう。
気分転換がてら、子どもたちと外にランチしに行って、
帰りに公園に子どもたちを下ろしてきました。

数日前ほど暖かくはないのですが、
寒すぎるほどではないので、外で遊んでも大丈夫でしょう。

歩いて帰るにはちょっと遠いので、
しばらくしたら迎えに行かなきゃなりませんが、
それまで、少し仕事できるわ♪
ちょっと欲しいものがあったので、
近くのショッピングセンターに行きました。
子どもたちは本屋さんに行かせて、私は2階へ。
すると、通路を使って、冬物の最終売りつくしをしていて、
ちょうどタイムセールが始まったばかりのようでした。

「タイムセールです! ここにある商品すべて、300円!」

その声につられて、のぞいてみましたが、
売れ残りの、さらに売れ残り商品なので、欲しいと思えるものがなく、
パッと見ただけで、その場を離れました。

通路を歩いて行くと、いちばん端が、子ども服の売りつくしコーナーでした。
置いてある商品はとっても少なくて、
畳1畳におさまりそうなほどのスペースでした。
さすがに見る気が起こらず、素通りしようと思ったのですが、
そこへ聞こえてきたのは、衝撃の声。

「ここにある商品、すべて100円!」

これには負けた(爆)

100円なら多少、趣味が合わなくても許せるし、
サイズが合うものがあれば、もうけもん!
そう思ってのぞいてみると、息子に合うものは全く置いてなかったのですが、
娘が着られる150センチサイズのトレーナー1枚と、
綿フリースの白と黒のジャンパーを1枚ずつ発見!
150センチはその3点のみで、選択の余地なし(笑)
でも、トレーナーは娘の好みの色ではなかったのですが、デザインは大丈夫そう。
ジャンパーもシンプルなデザインだったので問題なし(黒をチョイス)。

その2枚を、コーナー担当のお兄さんのところに持って行くと、
何度も重ね貼りした特売値札の金額にの上に、マジックで線を引き、
『100円』と書いてくれました。

「これを、あっちのレジに持って行ってください」
と言われたので、指定されたレジに行くと、レジのお姉さんもビックリ!
「え? 100円!? いいお買い物しましたね~」と。
100円の値札のついた服を持って行ったのは、私が第1号だったようで、
レジのお姉さん方はタイムセールのことは聞いていても、
金額までは聞いていなかったらしいです。

買った服を、あとで娘に見せてもイヤな顔はしなかったし、
「来年用にかたづけておく?」と聞いたら、
「もう着たいから、出しておいて」という返事でした。

うふふ。
良い買い物でした。
結局、会議にかかっていたはずのデザインは、
無事に(?)、今日の夕方修正が入ってきました。

あ…これだけ?

パーツ類の細かい修正が少しあっただけで、
全体的なデザインは、OKだったようです。
ちょっとホッとしました。

修正が少ないので、今晩のうちにやってしまおう!
…と、連絡が来た夕方の時点では思ったのですが、
夜になってみると、どうにもやる気が…(苦笑)

空気が抜けちゃった感じ。

まぁ、今日は、いいか。
お客様も土日は休みだろうから、
急いで作業しても、月曜日じゃないと見てもらえないしね。

もう、寝ようかな。
ここのところ、超多忙で、
ブログを書くのが飛び飛びになってます。
でも、仕事以外も、やらなきゃならないことはやってます。

例えば、息子の空手の稽古につきあうとか(笑)

最近の稽古は、稽古の終わりにみんなで縄跳びをやってます。

「さぁ! 次は三重跳びやってみろ!」
「え~っ! 無理い~」「できん~」
「無理とか、できんとか言うな! とにかくやってみろ!」

先生、無理言うよなぁ~なんて思いながら、
子どもたちがチャレンジする様子を見ていたら、

ええええええ~っ!?

いるのね~、三重跳びできる子が!(驚)
しかも、1回、2回じゃなくて、連続跳び。
そんな子が2人もいました。

集まっている子どもの年齢と人数(幼年から小学生、60~70人ぐらい)を考えると、
この割合は高くない?
やっぱり、こういう場所に通ってくる子なので、
身体能力の高い子の割合が高いってことなんでしょうね。

息子は、二重跳び数回がやっとです。
でも、年齢を考えれば上手な方かな?(笑)
お客様に確認に出してあるデザインが、今日の会議にかけられます。
(もう、会議は終わってるかもですが)
そうすると、近々、修正の連絡があるか、
修正がない場合には、制作作業に取りかかることになるので、
その前に、山場を迎えている別の仕事の目処を
つけておきたいを思ってました。

いやぁ~頑張ったわ。
自分で言うのもなんだけど(苦笑)

なんとか、
この山は越えました。

これで、次の山に登れます。
近くに別の山も、そびえています。

できれば、会議の結果の返事は来週がいいなぁ。
そしたら、この週末はちょっと楽な気分で過ごせるから。

でも、後々のことを考えると、
今すぐにでも返事が来てくれた方が良いんだけどね。
今日の夕方、息子を誘って、
家の前の道路でバドミントンをしました。
何ヶ月ぶりだろう…?
少し風がありましたが、
息子を風上にするとちょうど良い具合でした。

お天気がよくて、そんなに寒くなかったので、
トレーナー姿で外で遊んでも、軽く汗をかくくらい。

もうすぐ春だなぁ。

外に漂っている匂い…いや、臭いも、春でした(苦笑)
我が家の近くには、大きな田畑がたくさんあるのですが、
年に数回、と~っても臭います(涙目)
有機肥料を使ってるんでしょうけど…。
ウチは少し離れているからまだマシですが、
畑のすぐ近くに家がある人は、大変だろうな。


いろんな春を感じながら、息子とバドミントンに興じていましたが、
たった30分で、私はギブアップ。
体力的にキツかったのではなく、両耳が痛くなってしまったから。
久しぶりのバドミントンで大はしゃぎしていた息子は、不満そうでした。

春だと思っていても、まだ2月。
寒い冬に慣れた体には暖かく感じられても、
まだまだ空気は冷たいようでした。
午後からウルトラマンスタジアムに行ってきました。

基本的に私は、パワーステージは同じ作品を2回は観ません。
私一人なら、何度観ても、毎週通っても良いのですが、
子どもと一緒に…となるとね。
子どもには、他のこともいろいろやらせて、バランスを取りたいと思うので。
それで、私のルールは『パワーステージは1回だけ』です。
そうは言っても、特別なイベントがあれば、
パワーステージは観なくても、スタジアムに出かけていくのですが…(苦笑)

でも、今日は、めずらしく、2回目の『ウルトラの証』を観ました。
理由はいろいろあるのですが、
娘の方はまだ観ていなかった作品だし、
もう一度観たいな…と思える作品だったし、
今日はトクベツということで(笑)

早めに行って、一番前の席に座ろうと思っていたのですが、
スタジアムに着くのが遅れたので、座ったのは3列目の右端の席でした。
いちばん端が娘で、その隣が私で、そのまた隣が息子。

狙って、そういう並びで座ったのではないのですが、
ステージが始まって、しばらくしてから
「そういえば、この作品って…」と、あることを思い出しました。
この作品をご覧になった方はピンとくると思いますが、
私たちが座っている辺りの席と、左側の最前列は『アタリ』(爆)
私と息子は1回観たので知ってますが、娘は知りません。

特に娘の座っている席は、いちばん良いんじゃないだろうか…?
くくく…、これは反応が楽しみ♪

案の定、娘は、ものすご~く、びっくりしてました。
「ママ~、知ってたんでしょっ!(怒)」
「うん(笑)」

2回目の『ウルトラの証』も、やっぱり良かったです。
ゼロもメビウスも、すご~く素敵。
メビウスの、この数年の間に成長した姿や、
ゼロの、この作品中で成長していく姿や、
大きな優しさとか、心の強さとか…
上演が、あと2日残っているので、あまり書けないけど。


ステージが終わったあと、息子がゼロの食玩が欲しいと言い出しました。
箱の中に何が入っているのかが分かるタイプの食玩ですが、
ゼロに限っては2タイプのうち、どちらが入っているかは分かりません。
クジ運の悪い息子のことなので、多分、欲しい方は手に入らない…(苦笑)
「やめておけば?」と言ったのですが、どうしても譲らないので、
「欲しい方じゃなくても、怒らない」と約束させて、
自分のお小遣いで買わせました。

買ったら買ったで、早く箱を開けてみたくて、
「早く、帰ろ~!」コール(苦笑)
最終の『?????』が残っていたので、後ろ髪を引かれる思いでしたが、
スタジアムを後にしました。


息子が買った箱に入っていたゼロは、

予想通り、
欲しい方のゼロではありませんでした(苦笑)
今朝、常連様から注文のお電話をいただいて、
ネットショップで販売している商品が、とうとう完売となりました。

で、朝から、発送準備をしたり、
ホームページに完売の表示を入れたり、ごあいさつを入れたりと、
ちょっとバタバタしてました。
朝から本業の方の仕事をしようと思っていたのに、
まだ手つかずのままです(苦笑)

これから、6月まで、
ショップは開店休業状態になります。
だって、もう、商品の入荷はないんだもの(苦笑)

ちょっと寂しいけど、
これから4月半ばまで、本業が超忙しいので、
煩わしい作業から解放されたのは、良かったわ。
先程、とある事務局からTELがかかってきました。

3月に、とある表彰式&セミナーがあるのですが、
子どもの帰宅時間前に帰って来れない時間帯だったので、
参加の申し込みをしないでいました。

ちょっと、思うところもあったし…

TELの内容は、そのセミナーに「ぜひ、参加してほしい」とのこと。
その『思うところ』通りでした(笑)
これで、予想がつきました。

対象人数が多いので、全員にTELしているとは思えないし、
「結果発表はまだですが」と言いながらも、
「3時から表彰式なので…」と繰り返すし(笑)

それならば…ということで、参加することを伝えました。
当日は子どもに合鍵を渡して、数時間、留守番してもらうか、
実家の母に来てもらいましょう。

でも、ほっとしたわ~。
なんとか、ボーダーラインは超えたみたいね。
少なくとも、紙切れ一枚はもらえるでしょう(笑)

そうなってくると、気になるのは、私以外の参加者だなぁ。
自分のこと以上に気になっている、
あの方にも声がかかってるといいんだけど。